大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

店内もラーメンもお洒落!中華そばひしお-醤-@茨城県つくば市

9/16のことです。

まずは位置情報から

 茨城県つくば市松代2丁目10-3中山ビル1F

 

twitterのTLでしばしば目にしていたお店に初来店!

 

シックな外観!右側の旗がなければラーメン屋さんだとは思えません( ゚Д゚)

 

店内の写真は撮りそびれてしまったのですが、店内もヒジョーーにお洒落です!

 

メニュー

 

 

めちゃくちゃおしゃれ( *´艸`)手書きのいい味が出てますね!

こんなメニュー表は初めて!

ラーメンへの期待がますます高まります(^^♪

 

それにしても、

どれもウマそう🤤

メニューを読んでいるだけでよだれが出るぅ🤤

 

今回は初来店なので、

看板メニューと思われる

熟成中華そば特製900円

をチョイス!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック!

水ではなくお茶!

しかもまさかのデキャンターΣ(・□・;)

 

そしていよいよ、

着ドーン!

んーーーー!

素敵なビジュアル(^^♪

醤油がキリッと効いていそうなスープ

ウマソーーー!(^^)/

 

まずははスープから

透き通ったスープにほんのり浮く油🤤

キレイです!!(*ノωノ)

鶏ガラと思われる出汁にキリリと効いた醤油!

ウマすぎるぅぅ(^^)/

ごくごく飲めちゃいます!

 

そしてお次は

麺リフト!

 

ウマそーなストレート細麺!

全粒粉が使われているそうです(^^)/

肝心なのはスープとの相性、、、

サイコーー!(^^♪

しょっぱめなスープにはやっぱり細麺が合いますねぇ( ;∀;)

ウマい!!

 

そしてお次は、、

3種類も乗っているチャーシュー🤤

豚、鶏、鴨です

 

どのチャーシューも非常にハイレベル!

豚はジューシー、鶏葉さっぱり、鴨は味わい深い!

順位をつけるとすれば個人的には鴨が一位です!

 

お洒落な店内の雰囲気に負けない非常にハイクオリティーな一杯でした( ゚Д゚)

 

メニューも豊富なので今度は和え玉などにもチャレンジしてみたいと思います!

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!良ければポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋