大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくば市随一の二郎インスパイア!俺の生きる道@茨城県つくば市

9/17のことです

まずは位置情報から

 茨城県つくば市吾妻3丁目12−1

基本情報

営業時間:昼11:30~15:00、夜17:30~21:30

定休日:日曜日

駐車場:店の前に数台あり

席:カウンター、テーブル

公式twitter 

@Oremti_tukuba

 

別皿のアブラが好きすぎて良くいくのですが、

最近あまり行けておらず、、、

偶然時間ができたので久しぶりの訪問!

こちらのお店はラーメン荘系列のお店

青地に白の看板が印象的ですね!

二郎系というよりは富士丸系(らしい)です(^^♪

よくみると店主様からの注意書きが!

駐車場のマナーは守りましょうね(^^)/

 

メニュー

こちらのお店は食券制です!

画質わるぅ(*´Д`)

いつもは汁なしを注文するのですが、久しぶりの訪問ということもあってか、手元がくるってしまい、ラーメン(750円)をぽちり( ;∀;)

変えてもらおうか迷いましたが、たまには気分を変えてラーメンでもいっか!

 

追記

増税のよる価格改定で麺類50円upです( ;∀;)

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック!

タレ、七味、ブラックペッパー、

ウェットティッシュ

調味料ではないですが、これは嬉しい(^^♪

私だけかもしれませんが二郎系はよく跳ねちゃうのよね(;^ω^)

あと、ラーメン荘系列なので、調味料の持ち込みは自由ですよ!

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

人に会う予定があったので、コールは控えめに

ヤサイアブラで!

相変わらずたっぷりのアブラ🤤ウマいんだよ~これ(^^♪

お、いつもとちょっと違うポイントが、、、

おヤサイに味があまりついていなそうΣ(゚д゚lll)

味付きクタヤサイも大好きなんだけどな( ;∀;)

 

それは、ともかく

実食!

まずはアブラとヤサイを絡めて食べ進めます!

ウマい、確かにウマいが物足りない、、、

この辺のブレは二郎系の宿命ですかね(;^ω^)

 

ある程度食べ進めたら、

いよいよお待ちかね、

麺リフト!

 

小麦の香りがフワッと広がります(^^♪

低加水麺を無理やり製麺機で切った感じ♪たまらないです!!

結構固めでワシワシ食べる感じです

あぁニンニクいれてぇ( ;∀;)

 

お次はスープ

豚骨ベースに醤油がキリリと効いています(^^♪

あと、玉ねぎ?ショウガ?の味も結構します!

 

お次は豚🐖

ここ最近当たりばかり(^^♪

ホロッホロでいい感じに味が染みています

美味しいので全然重みを感じずにペロリ(^^)/

 

お次は、ラーメン荘系列ならではの食べ方🤤

別皿アブラにディップ!

これがほんとにウマいんだ~🤤🤤

私の場合はさらに七味をサラサラ(^^♪

アブラの甘味と七味の辛さがいい感じに中和してウマすぎぃ!

 

 あっという間に間食( *´艸`)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

久々にラーメンを食べましたが、これはこれでウマい!

ですが私は逆に汁なしへの愛が燃え上がりました笑

次は汁なしをいただこうと思います!もちろんニンニクありで(^^♪

 

 

 

追記

汁なしいただきました!

良ければご一読ください!

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

最後に、、

俺の生きる道のラーメンは、自宅で名店の味が気軽にいただける、宅麺というサービスで取り扱っております!

宅麺のサイトはこちら!

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!良ければポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋