大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

昼は煮干し、夜は豚骨醤油!中華そば 蓮の華@茨城県土浦市

9/23のことです

まずは位置情報から!

茨城県土浦市粕毛109-1

 

お店の公式twitter

 

@hasu=abiko

 

時間帯によってメニューが変わるお店です!

11時~16時まで煮干し

17時~22時までは煮干し、背脂豚骨をやっているそう('ω')

未だに夜は訪問したことがありません( ;∀;)

 

本日は、煮干しのラーメンが食べたい気分!

しかもただの煮干しじゃなくて豚骨の味もするやつ(^^♪

ということで、久々にお邪魔いたしました(∩´∀`)∩

 

メニュー

お昼営業中に訪問したので煮干しメニューとなっております!

今日の日替わりご飯は豚丼とのこと

頼むかどうかめちゃくちゃ悩みましたが、今回は和え玉を頼むのでパスで( ;∀;)

二ボトンラーメンを食べるつもりで来たので、迷うことなく

二ボトンらーめん(780円)をプッシュ('ω')ついでに和え玉(200円)もプッシュ('ω')

煮干し系のラーメンには和え玉和欠かせません( ゚Д゚)

ちなみに、玉ねぎは抜きました(;^ω^)

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック

調味料たくさん!

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ラー油、酢

特に巣の種類の多さにびっくり( ;∀;)

普通の酢とレモン酢と、これは煮干し酢か、、、、、?

 

調味料の後ろには何やら冊子のようなものが!

 

めちゃくちゃ丁寧!!(^^♪

親切心があふれ出ていてうれしいですね~(^^♪

小食な女性の方は女子盛り、嬉しいんじゃないでしょうか!?

 

そうこうしている間に

着ドーン!

ウマソーーー!

いいビジュアル!

濃厚そうな感じがよく伝わります(^^)/

煮干しと豚骨の香りがプンプンします🤤

 デフォでチャーシュー2枚は嬉しい!(^^♪

 

いよいよ

実食!

 

まずはスープ!

しっかりとしたニボ感がありとてもウマァ🤤

それでいて豚骨も負けておらず、いい感じのハーモニー!

濃厚でガツンと来るスープです(∩´∀`)∩

 

そしてお次は麺リフト!

固めの中太麺です!

濃厚スープとの相性がとても👍

小麦をしっかりと感じ取れるしっかりとした麺になっています!

 

お待ちかね!?

チャーシュー(∩´∀`)∩

豚と鶏のチャーシュー!

🐖のチャーシューはとてもジューシー(^^♪

🐓のチャーシューはとてもさっぱり!(^^)!

どちらのチャーシューもとても美味しいです!

 

ラーメンを食べ終わったら、

和え玉お願いしまーす!(^^)!

めちゃくちゃウマソー!

ニボ粉がとても美味しそうです('ω')

 

まぜまぜ

んー!

いい香り(∩´∀`)∩

ニボらーめん後の和え玉は最高(^^♪

甘じょっぱなタレと煮干しがよく合います!

 

味変にレモン汁を一回し

今回は初めて見た煮干しレモン汁をかけます🤤

 

ウマァァァー!

あっという間に完食してしまいました('ω')

 

おいしかったです💯

ごちそうさまでした(^^♪ 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!良ければポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋