大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ハイクオリティな二郎系!麺処はいから@茨城県つくば市

時は戻って8/27のことです(;^ω^)

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市花室732−1

基本情報

11:00~14:30

18:00~21:00

定休日:日曜日

公式twitterが見たらなかったため、ラーメンデータベースの情報を参考にしました!

 

はいからの二郎系が食べたくて、、、

元々二郎系ラーメンの専門店ではないのですが、二郎系のクオリティが非常に高いのです(私的に)(^^♪

お洒落な外観ですね('ω')

パット見ラーメン屋さんかどうか疑ってしまうかもです!

 

メニュー

 

食券制です!

逆光ですごく見づらいです( ;∀;すみませんm(__)m

今回狙うのは正統派二郎系の白富士か、醤と唐辛子の入った赤富士!

悩みに悩んだ末、久しぶりの訪問だったため、白富士250g(840円)をチョイス

ヤサイ、ニンニク、アブラは増しが無料でできます

個々のアブラは液体アブラだった気がするので、

ヤサイ増し、ニンニク少な目でオーダー(∩´∀`)∩

※消費増税に伴って、価格が改定されております。

アップデートを少々お待ちください

 

ラーメンを待っている間に卓上を確認しようかと思っていたのですが、すっかり忘れてスマホをいじっていました、、、( ;∀;)

タレ、唐辛子等が置いてありました

 

ネットサーフィンをしている間に、

着ドーン!

ウマソーー!

乳化の進んだスープに巨大な豚🐖

炙り調理をしてあるため、とてもジューシーそうです!(^^)

 

ではいよいよ、、

実食!

 

シャキ目な野菜をタレをかけながら食べ進めます

うーん健康的!(;^ω^)

 

まずはスープ

豚骨の出汁がしっかりと染み出ていてウマウマです!

カエシもいい感じに聞いており、本当にクオリティが高い(^^♪

アブラがたっぷり浮いているのもいいですねえ(∩´∀`)∩

乳化しているのでとても濃厚に感じます!

 

そしてお待ちかね!?

麺リフト!

おおお!

ウマソーー🤤

極太麺にはやっぱりテンションが上がります!

スープとの相性も最高(^^♪

味わい深いスープにポキポキワシワシの麺がとにかく合う(∩´∀`)∩

ウマい!

 

最後は豚🐖

トロットロで最高🤤

表面が炙られているのでうまみがしっかりと閉じ込められています!

 

あぁウマかったなぁ(∩´∀`)∩

次はもっと量を増やそうかな、赤富士にしようかな

迷いますなぁ!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎インスパイアラーメン汁なしもたくさん扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

 

twitterはこちら

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければごポチッとお願いします!ください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋