大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ハンパないヤサイの盛り!牛久の二郎系の名店!麺屋 元@茨城県牛久市

9/29のことです

 まずはお店の位置情報から!

茨城県牛久市牛久町1058-1

お店の基本情報

営業時間:昼11:00~14:30、夜18:00~21:30

定休日:木曜日

お店の公式twitter

@rightbarusow 

 

二郎インスパイアが食べたかったのですが、、

この日は日曜日

やっているお店があまりありません( *´艸`)

というわけで、どこに行こうかと思っていたところ、ふと思い立ち

最近twitterのTLでよく見かけているお店に初訪問!

 

メニュー

食券制です!

メニューがめちゃくちゃ豊富(^^♪

まぜそば、黒マー油とう美味しそうなメニューがたくさんあって、迷いまくりましたが、今回は初訪問ということで、人気No.1の元ラーメン(850円)をチョイス!

 

大盛がサービス!(^^)!

並盛は250gくらい、大盛は330くらいだそう('ω')

今回は大盛で行っちゃいましょう!

トッピングを聞かれたので

なにができるのか聞いたところ、

ヤサイ、ニンニク、アブラはもちろんのこと、味の濃さ、麺の固さ選べるそうです!

今回は初訪問だったので、味はいじらず、ヤサイニンニクアブラで(∩´∀`)∩

 

ラーメンを待っている間に、卓上をチェック!

醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー

カウンターのところに、おじや200円のシールが!

どうやらラーメンの残り汁にご飯を入れる、鍋の雑炊みたいな感じ

ウマそう(∩´∀`)∩

おなかに余裕があったら食べようと思います!

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

凄まじい盛り!!ウマソ~🤤

今までで一番の盛りΣ(・□・;)

これは攻略し甲斐があるぞ~!

 

では、、

実食!

まずはヤサイの山を攻略!

取り皿をくれたので、そちらに移します

たっぷりの背脂がかかったヤサイに醤油を絡めていただきます!

ひたすら食べまくります!

 

お次はスープ!

豚骨のうまみがしっかり染み出たスープ!

醤油もキリリと効いていて、ニンニクとの相性がバツグンです(^^♪

ヤサイが多かったので、スープが薄くなってしまわないか心配でしたが、

取り皿があったおかげで大丈夫でした!(^^)!

 

そしてお待ちかね!?

麺リフト!

二郎系らしい平打ち中太麺!結構黄色い麺です!

やっぱりこの形は最高ですね~🤤

モチモチでモウマウマです(∩´∀`)∩

 

最後は豚🐖

写真からでも伝わるホロッホロ加減🤤

箸でほぐれてしまうほど柔らかいです(^^♪

あぁウマいなぁ(∩´∀`)∩

 

今回は味変なしで最後まで一気にいただきます!

おじいやもいただきたかったのですが、いかんせん腹パンに(;^ω^)

おじやは次回いただくことにします!

メニューも豊富なので、次は何を食べようか迷っちゃいます(∩´∀`)∩

 

量もすごかったのですが、味もとてもよかったです!

 

おいしかったです💯

ごちそうさまでした!

 

 

最後に、、、
みなさん食後のニンニクの臭いって気になりますよね?(;^ω^)
美味しいけど臭い!ジレンマ( ;∀;)
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに僕は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら
ニンニクの臭いを分解してくれるカテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

ちなみに、脂肪を分解する効果も発見されたみたいですよ😀

 

二郎系と言えばこちらのお茶

健康志向の方にはこちらもおススメです!

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しています!

良ければこちら☟もポチっとお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ではまた✋