大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

煮込みもラーメンもどっちもめちゃウマ!コスパ抜群!煮込み食堂 まるしば@茨城県つくば市

10/4のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市下広岡1040-6

お店の基本情報

 公式twitterはこちら!

@ODdN2qmkw8aFAm4

 

最近二郎系ばかりなので、あっさりラーメンが食べたくなりこちらに訪問!

煮込みがメインのお店ですが、ラーメンもとっても美味しいんですよ(∩´∀`)∩

店頭に写真付きメニューが!

初訪問の方への配慮もばっちりです(^^♪

安心して入店できますね!

 

メニュー

卓でで注文式です!

ラーメンも食べたい、煮込みも食べたい、、

そんな欲張りな方にもってこいなのが、セットメニュー!

ラーメンと煮込み含まれているのは、Aセット、Bセットです(^^♪

価格も850円~ととてもお得Σ(・□・;)

かくいう私も、ラーメンか煮込みか選べないので、セットをオーダー!

今回は牛筋カレーライスと中華そばが含まれているBセット(850円)をチョイス!(^^)!

なんと、、セットが進化している!

同一料金で醤油ラーメンと塩ラーメン、50円+で鶏白湯ラーメン、300円+で味噌白湯ラーメンが選べるべるようになっていました(∩´∀`)∩

今回はあっさりラーメンが食べたい気分だったので、醤油ラーメンをチョイス(^^♪

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック! 

唐辛子、コショー、酢、うちわ!暑がりの私にはとても嬉しいです(^^♪

壁にも色々貼ってあり、待っている間の暇がいい感じにつぶせます

歌詞エプロンのサービスなど、とても親切なのが好印象('ω')

今回驚いたことは、牛もつが低カロリーだということ!

 

そしていよいよ、、

着ドーン!

ウヒョーー!

ウマソーーー!🤤

透き通ったスープにストレート細麺

メンマ、ナルト、海苔、ネギ、そぼろ、余計なものが入っていない感じが👍

見ているだけでよだれが出ます

カレーもよく煮込まれた感じでめちゃくちゃウマそう!

 

では、、

実食!

まずはスープを一口

 ウマいッッ、、!

そして美しいっ!

非常にあっさりしているのですが、それでいて出汁の深みを感じます🤤

 

そしてお待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーなストレート細麺!

やや硬めで歯ごたえバツグン!(^^)!

ウマウマスープと相性👍

ズルズルいけちゃいます(∩´∀`)∩

 

お次はカレーを一口

これまたウマいッッ、、!

しっかりと煮込まれており、やや甘味を感じます🤤

牛すじもゴロゴロ入っています(^^♪

よーく煮込まれてトロトロホロホロ('ω')

さすが煮込み食堂のカレー!

 

ラーメン食べて、カレーを食べて、、

ラーメンがあっさりなのでカレーの味を全く邪魔しません((^^♪

むしろお互いが高めあってる!?( ゚Д゚)

贅沢です(∩´∀`)∩

 

そしてそろそろ味変の時間!

カレーに唐辛子をサラサラ

やってみたはいいのですが、カレーに唐辛子をかけるのは初めてなので、美味しいのかどうか半信半疑(;^ω^)

食べてみると、、、

ウマウマァ🤤

カレー自体が甘めなので、辛みを増すのがいい味変になります!

牛すじとも相性抜群!

 

ラーメンにはコショーをサラサラ

醤油ラーメン×コショーに間違いはありません!

ウマァ🤤

一気にズルズルいっちゃいます!

 

ラーメンもカレーもとてもクオリティが高く、大満足です!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

次はAセットの煮込みライスを食べてみようかなぁ(^^♪

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!良ければポチッとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋