大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

あっさり淡麗!ハイクオリティ鴨つけそば!はりけんラーメン南店@茨城県つくば市

10/14のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市北中島433−10

 

お店の基本情報

営業時間: 昼11:30〜14:30、夜17:30〜21:00(材料切れ次第終了)

定休日:月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)

駐車場:あり

 

公式twitterはこちら

@HARIKEN_RAMEN 

こちらにて本店、南店の両店の情報を発信しております!

 

ちなみに、本店の記事はこちらです! 

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

久しぶりにあっさり系のラーメンが食べたくて、twitterのTLで、鴨だしのラーメンやつけ麺を最近よく見かけるこちらのお店に訪問!

本店にはよく行くことがあるのですが、こちらのお店には初訪問です(∩´∀`)∩

古民家風の外観(^^♪

 こちらも菅野製麺所さんの特製麺

その横の看板にある海老まぜそば(850円)南店verが気になります(∩´∀`)∩

 

メニュー

食券制です!

南店は、本店にはないがあります!

ほかにも本店にあって南店にないメニューや、南店にあって本店にないメニューが!

店によって違う味が楽しめるのは嬉しいです(^^♪

本店でも大好きなエビまぜそばの誘惑に負けそうになりましたが、

今回はせっかくなので鴨つけそば(890円)大盛(120円)

をチョイス!(^^)!

 

ラーメンを待っている間に、卓上をチェック!

醤油、七味、ブラックペッパー、唐辛子、ゆず七味唐辛子

ゆず七味唐辛子Σ(・□・;)

これはかもと絶対に合いそう(^^♪

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマソーー!!

 

まずはつけ汁を見てみます!

ネギがたっぷり入っています!

鴨+ネギはやはり定番の組み合わせですね(^^♪

 

お次は麺

ウマソーな平打ち中太麺🤤

麺の中に黒い粒粒が(^^♪お¥いい感じ!

ちなみにデフォは冷盛りです

麺の上には昔懐かしのナルト、ひき肉、ゆず、鴨チャーシューが乗っています

鴨チャーシュー楽しみぃ(∩´∀`)∩

 

つけ汁をすくいあげてみます

ほんのり油が浮いたウマそうな感じ!(^^)!

醤油がキリリと効いていそうな色!

鴨の香りがしっかりして食欲がそそられます🤤

 

では、、、

実食!

まずはお待ちかね!?麺リフトから!

めんにつけ汁がよく絡みます(^^♪

これはウマい!!🤤

鴨の出汁のうまみに醤油がしっかりと効いていてめちゃくちゃウマいです

麺もすごくツルツルでのど越しがよくてウマウマァ(∩´∀`)∩

最高です

 

お次は鴨チャーシュー

中がちょっと赤い感じがたまらない!

久々に食べた鴨肉でしたが、くさみもなく、すごく身が詰まっている感じ(^^♪

やっぱり鴨肉ウマいなぁ🤤

 

そうしましたら、ゆず七味を入れてみたいと思います!

 まずは汁だけをズズッと

ウマァ~~🤤

やはり間違いありませんでした!

もちろん麺との相性も最高!

 

大盛が予想以上に多く、少し面食らったのですが、ウマウマな味変のおかげもあって、あっというまに平らげてしまいました(^^♪

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

いろいろ気になるメニューがありますが、中でも海老まぜそば南店verが一番気になるので、次はそちらをいただいてみようかなぁ🤤

 

追記

海老まぜそば南店verいただきました!

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺でははりけんラーメン鴨つけそばも扱っているんです!
よければ↓のサイトをご覧ください(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋