大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

深夜まで営業しているワシワシ麺のウマウマ二郎系!ヤサイの盛りがハンパない!ら~めん志恩(しおん)@茨城県つくば市

11/14のことです

新店開拓です!

まずはお店の位置情報から!

 茨城県つくば市天久保3丁目11−1

 

お店の基本情報

営業時間: 月〜金 11:00〜24:00 土日11:00〜22:00

定休日:無し

席数:カウンター6席 テーブル10席

駐車場:あり店の前に3台

お店のtwitterはこちら

@ramenshion1001 

夜遅くまで営業している二郎系のお店は少ないので、深夜の二郎難民にはもってこいですね!

 

メニュー

志恩A・Bは日替わりで、公式twitterで告知しています!

今回は、人気ナンバーワンの

ガッツリら~めん(750円)

をチョイス!

麺の固さを、柔・普通・硬から選べるので、今回はを選択しました

 

こちらのお店のオペレーションは少し特徴的です!

 テーブル席の場合は↓の紙にトッピングを書いて受け取り口に出します

今回は、野菜ミディアム、ニンニク大、背脂大

でオーダーしました(^^♪

 

ラーメンを待っている間に卓上と店内をチェック!

唐辛子、ブラックペッパー、ら~めんダレ、爪楊枝

ら~めんダレがプッシュ式です!

めちゃくちゃ珍しいですね!(^^)!

 

ルールが書いてある表もありました

お店が効率よく回転するためにもこちらのルールはしっかり守りましょう(∩´∀`)∩

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

すんばらしい盛り!!

野菜ミディアムでもこちらの盛りということは、ヘビーは一体どうなってしまうのでしょうか(;'∀')

背脂もヤサイが隠れんばかりにかかっています!

 

では、、

実食!

まずはアブラをヤサイにからめていただきます!

甘いアブラで野菜が進みます

ヤサイ自体には味があまりついていないので、ら~めんタレをシュッシュと振りかけると更にウマウマです🤤

もやしが細めなので食べやすいのですが、なんせすごい盛り!

なかなか苦戦してしまいました(;^ω^)

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、

お待ちかね!?麺リフト!

平打ちウネウネの麺です!やっぱり二郎系の麺はこれですね!(^^)!

見ただけでテンションが上がります(∩´∀`)∩

すすってみると、、

ウマウマァァ!🤤

スープは豚骨のうま味とカエシが効いた、めちゃウマスープで本家に近い味わいです!

麺は硬めにしたことによって、ワシワシ感が増してウマウマァ(^^♪

めちゃウマ麺です!

 

お次は豚🐖

箸でもつと崩れてしまうようなやわらか~いやつ!

元々2枚入っているのか、それとも箸で崩れて2枚になってしまったのか定かではありませんが、豚🐖もウマウマです!

 

最後に味変をしていきます

唐辛子をサラサラ

脂がたっぷり浮かんだの濃厚スープに辛みが入ることで箸がススムススム!

 

最後にようやくしっかり見ることができたスープを観察します

微乳化でこってり、アブラがたっぷり浮いていて、いい感じです🤤

 

ヤサイの盛りがかなりすごかったにも関わらず、あっという間にぺろりと行ってしまいました!

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に、、、
みなさん食後のニンニクの臭いって気になりますよね?(;^ω^)
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに僕は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら!
ニンニクの臭いを分解してくれる茶カテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

ちなみに、脂肪を分解する効果も発見されたみたいですよ😀

 

健康志向の方にはこちらもおすすめです!

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋