大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ニンニクとも相性抜群!ABURAON@良温(Ra-on) 茨城県土浦市

11/28のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県土浦市若松町3−5

 

 

お店の基本情報

営業時間:昼11:00~14:30、夜17:30~21:00

定休日:水曜日

席:カウンター、テーブル

駐車場:店の脇3台ほどあり

お店のtwitter@Norizou5150

 

twitterのTLでよく見かけるお店に初訪問です!

 

お店の外観

 

テーブルで注文式です!

なかなかメニューが豊富です(∩´∀`)∩

厨房の中にも、限定のメニューが貼ってあるので、そちらもチェック

店名がついている良温そば(750円)か、ABURAON(850円)で迷っていたのですが、

今回はコッテリな気分だったので、

ABURAON(850円)ネギ抜き(;^ω^)

をチョイス!

ここで、ニンニク入れますか~?

予想外の質問だったので、

お願いします!

とオーダー(∩´∀`)∩

ABURAONは、コッテリ良温そばで、手もみ麺が使われております(^^♪スープは多いガツオベースです!

 

ラーメンを待っている間に、卓上をチェック

塩だれ、醤油だれ、ラー油、酢、醤油、唐辛子、ブラックペッパー

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマそうなビジュアルです🤤

具は、ナルト、チャーシュー、きくらげ、海苔、(海苔の陰に隠れてしまっていますが)ニンニク、(ネギ)

 

では、、、

実食!

ややとろみがある、濃厚そうなスープです(∩´∀`)∩

一口すすってみると

めちゃウマぁ🤤

追いガツオのうま味が染み出しており、コク深いです(∩´∀`)∩

ニンニクの味も染み出しており、最高~(^^♪

 

お次は

お待ちかね!?

麺リフト!

うねうね平打ち麺です!小麦のいい香り(∩´∀`)∩

まるで二郎を思わせるような麺の形状ですが、

食感は二郎の麺とは別物!めちゃくちゃプリプリでスープによく合います(^^♪

ウマウマァ🤤

 

お次はチャーシュー🐖

ハムのような味わいでさっぱりしています!

あまりないタイプでこれはこれでウマいです👍

 

最後に味変していきます!

唐辛子をサラサラ

いやーウマい!

なんとなく唐辛子をかけてみたのですが、相性ばっちりでした(∩´∀`)∩

ニンニクの味が濃くなってきたので、唐辛子がいい仕事をします!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(∩´∀`)∩

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に、、、
みなさん食後のニンニクの臭いって気になりますよね?(;^ω^)
美味しいけど臭い!ジレンマ( ;∀;)
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに僕は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら
ニンニクの臭いを分解してくれるカテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

ちなみに、脂肪を分解する効果も発見されたみたいですよ😀

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 ではまた✋