大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

肉かすあぶらにつけるプリプリ麺がウマい!小ラーメン@ラーメン豚山 東京都台東区

11/29のことです

今回は、出張編です!

 まずはお店の位置情報から

東京都台東区上野3丁目17−7 東亜御徒町ビル 1F

 

お店の基本情報

営業時間:11:00~24:00

定休日:無し

席:カウンター

駐車場:無し

お店のtwitter@butayamabutako

あとで詳細を記載しますが、アレの情報が発信されていますので、要チェックです!

 

今回は、御徒町付近で用事があったので、

御徒町 二郎系で検索してみたところ、こちらのお店がヒット!

ウマソーだったので、来店しました(∩´∀`)∩

 

お店の外観

お店の前の写真もウマソー🤤

ちなみにこちら、自動ドアなのですが、機能していないので、人力で開きます(;^ω^)

 

メニュー

食券制です!

汁なしを頼もうか迷ったのですが、初訪問ということなので

小ラーメン(780円)肉かすあぶら(50円)

をチョイス!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック

お店のルールや、コールの方法が書いてあります!

こうゆうのがあると、初訪問の方も安心ですね(∩´∀`)∩

基本的なルールは、

・ラーメンは一人一杯

・従業員のご案内があるまで冷水器横のウェイティングシートで待つ

・食券はカウンターの上に(麺の硬さはこの時点でオーダー)

・お水はセルフサービス

・ニンニク入れますか~と聞かれたら、お好みのコールをする

と、こんなところです!

ちなみに、、上で触れたアレとは、、

日替わり無料トッピングです!

twitterで毎日告知されているので、ご来店の際にはぜひチェックしてみてください!

ちなみに、今回はラーメンを食べている最中にアレの存在に気付いたので、トッピングすることができませんでした( ;∀;)

ちなみに、今日はカラマヨでした!

 

卓上調味料は、醤油ダレ、塩だれ、唐辛子、ブラックペッパー、ホワイトペッパー

 

まずは肉かすあぶらが着丼です!

ウマソー!(∩´∀`)∩

臭いをかいでみると、玉ねぎのような香りが少しします!

 

とここで、

ニンニク入れますか~?

アブラマシマシニンニクアブラで!

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマソーなビジュアル!(^^♪

キャベツたっぷりのヤサイに山盛りのアブラ!

豚もしっかり形が整ったやつが2つ!

 

では、、

実食!

まずはアブラをヤサイにからめていただきます

スープの味がほんのりとする、キャベツ多めのシャキヤサイです!

キャベツ多めだと健康的な感じがするので嬉しいです(^^♪

しっかりとしてあ歯ごたえがあるヤサイにアマウマなあぶらが絡んでバクバクいけちゃいます!

マシマシにしてもよかったかもな~(^^♪

 

肉かすあぶらの方も絡めていきます!

こちらは醤油の味がシッミシミです!

2種類のアブラが楽しめるのはすごく魅力的です(^^♪

ウマウマァ(∩´∀`)∩

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、スープをチェック!

ややあっさりとしたスープです!

ただ、カエシはしっかり効いていてウマァ🤤

 

お次は

お待ちかね!?

麺リフト!

平打ち麺です!

本家やほかの二郎系よりもやや加水率が高めな感じ!プリップリです(^^♪

あまりない感じですが、これはこれでウマァ🤤

茨城の二郎系で言うと、麺屋 元の麺に似ている気がします!

 

お次は豚🐖

ぎゅうぎゅうに詰まった肉肉しいやつです!

味もしっかりと染みていてウマァ(∩´∀`)∩

これが2つ入っているので、食べ応え抜群です!

 

お次は、肉かすあぶらに麺をディップしていきます(^^♪

ついでに唐辛子もサラサラ

ウマウマァ!🤤

ショッパウマなスープが染みた麺と、しっかりと味がついたアブラが絡んでめちゃウマぁ(^^♪

そこに唐辛子が加わることで、しょっぱさ×甘さ×辛さで最高です!

別皿アブラがあるとこれができるのでいいですね~(∩´∀`)∩

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に、、、
みなさん食後のニンニクの臭いって気になりますよね?(;^ω^)
美味しいけど臭い!ジレンマ( ;∀;)
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに僕は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら
ニンニクの臭いを分解してくれるカテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

ちなみに、脂肪を分解する効果も発見されたみたいですよ😀

 

二郎系と言えばこちらのお茶

健康志向の方にはこちらもおススメです!

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋