大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくばの鶏白湯の名店!絶品つけ麺をいただく!鶏つけ麺@鶏々 茨城県つくば市

12/8のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市天久保2丁目11−10

 

基本情報:昼 11:30〜14:30、夜18:00〜23:00(スープ売り切れ次第閉店) 

定休日:火曜日

席:カウンター、テーブル

駐車場:店の前に数台あり

お店のtwitter@i_toridori

 

今回は、鶏白湯のラーメンが食べたくて、こちらのお店に訪問です(^^♪

23:00まで営業しているお店はつくばにはあまりないので、非常に助かります!

 

お店の外観

暗がりに煌々と輝いています(^^♪

お店の前には一部のメニューの写真があるので、初訪問の方も安心ですね(^^♪

 

メニュー

テーブルで注文する制です!

こちらのお店の看板メニューは、鶏つけ麺(醤油・塩)(830円)純鶏白湯(醤油・塩)(750円)

です!

今回は、濃厚つけ麺が食べたい気分経ったので、

鶏つけ麺(醤油)(830円)

をチョイス!

つけ麺は並盛(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)

が無料で選べるので、大盛でオーダー(^^♪

 

つけ麺を待っている間に卓上をチェック

ブラックペッパー、唐辛子、ラー油、醤油、酢、岩塩

 

そうこうしている間に

着ドーン!

ウマソーーー🤤

白濁したスープがいい感じです(^^♪

鶏のチャーシューが2枚!楽しみです!

 

麺を観察!

こちらの麺は、国産小麦粉100%使用の自家製麺です!

小麦粉の殻のようなものが練りこまれています(^^♪

こだわりが伝わってきます!

 

では、、

実食!

早速お待ちかね!?

麺リフト!

スープがよーく絡んでいます(^^♪

一口食べてみると、、

ウマ~~~!🤤

スープは鶏白湯特有の甘みがあり、濃厚です(^^♪

麺はめちゃくちゃコシがあります!

 

つけ汁の中には2種類の鶏つくねが入っています

紅生姜あじと大葉味です!

どちらもハイクオリティでめちゃウマぁ🤤

 

お次は鶏チャーシュー

さっぱりでウマァ(^^♪

ブラックペッパーが効いており、いいアクセントになります!

豚チャーシューもウマいですが、鶏もさっぱりしててウマ!

 

最後に味変をします

唐辛子をサラサラ

鶏白湯の甘さと唐辛子の辛さが合わさってウマァ🤤

さっぱり感も増すので最後までズルズルいけちゃいます!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
残念ながら鶏々のメニューは取り扱っていないのですが、、( ;∀;)
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

 

twitterはこちら!

 

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋