大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

とみ田と並ぶ松戸の名店の茨城一号店でいただく坦々まぜそばがウマい!兎に角 南守谷店@茨城県守谷市

12/11のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県守谷市小山400−1

 

お店の基本情報

営業時間:11:30~21:00

定休日:火曜日

席:カウンター、テーブル

駐車場:店の前にあり(広め)

 

今回は、松戸に本店を構え、あの「とみ田」と並んで 名店とされている「兎に角(とにかく)の茨城一号店に初訪問です!

 

お店の外観

駐車場が結構広いので安心して車で来れます!

 

メニューの写真もはってあります!

初訪問の方にも安心ですね(^^♪

ラーメン、つけ麺、油そばなんでもそろっています!

 

メニュー

食券制です!

初訪問なので、迷いに迷ってのですが、

辛い物が食べたい気分になったので

坦々まぜそば(普通)(820円)をチョイス!

ネギ抜きでオーダーしました(;^ω^)

 

まぜそばを待っている間に卓上をチェック

まぜそばを美味しくいただく方法が記載されています

気になったのが、まぜそば注文の方がオーダーできる割スープ

使い方は

①そのまま丼に流し入れラーメン風に

②丼に入れず麺をつけてつけ麺風に

です!

せっかくなので1/3くらい食べたらオーダーしたいと思います(^^♪

ちなみに、卓上調味料は醤油、酢、唐辛子、コショー

 

そうこうしている間に

着ドーン!

ウマソーー!

具材はチャーシュー、ほぐしチャーシュー、メンマ、ノリ、高菜、(ネギ)

 

では、、

実食!

早速マゼマゼしていきます(^^♪

ウマソーーな香り🤤

タレの香りと麺の小麦の香りがサイコーです!

 

お次は

お待ちね!?

麺リフト!

ウマソーー🤤

極太麺にタレがよく絡んでいます!

一口食べてみると、、

やっぱりウマーーイ!🤤

自家製麺でこだわっているだけあり、麺がモチモチしていてめちゃウマです(∩´∀`)∩

タレは結構辛さがあり、濃厚な感じでガツンと来ます!

坦々麺の様なゴマの香りはせず、辛味噌のような味わいです

高菜も相性抜群でウマウマ!

 

お次はチャーシュー

ローストされているやつでしっかりとうまみが閉じ込められています!

弾力があり、ウマウマです(^^♪

 

1/3程食べ進めたところで割りスープをオーダー!

割りスープというと、だし汁の様なものをイメージしていたのですが、こちらのお店の割りスープは全然違います!

まずは色!まるでラーメンのスープのような色です

そして味!鰹節のうまみがしっかり染み出てショッパウマ!

 

まずはつけ麺風にして使っていきます

ウマい!

割りスープ自体はさらっとした感じなので、ツルツルいけちゃいます(^^♪

 

 

お次は丼に流し入れラーメン風に!

個人的にはつけ麺よりもこっちのほうが好きです(^^♪

タレと割りスープがいい感じに混ざりあい、ウマウマなラーメンが出来上がります(^^♪

 

スープはこんな感じ

辛ウマ~🤤

まぜそばを注文しただけで

つけ麺、ラーメン、まぜそばの3種類を味わえちゃうだなんてめちゃくちゃ贅沢です(∩´∀`)∩

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!

ちなみに、宅麺では、兎に角と並ぶ松戸の名店のとみ田などの商品も扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村