大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ベジタリアンやダイエット中でも食べられる!?野菜と水のみで出汁をとったヘルシーラーメンがウマい!麺屋KENJU@茨城県つくば市

12/14のことです

まずはお店位置情報から!

茨城県つくば市高崎1371-5

 

お店の基本情報

営業時間;昼11:00-15:00、夜18:00-21:00(日曜日、祝日.火曜日は昼のみ営業)

定休日:月曜日

席:カウンター5席、テーブル2人掛け×1 4人掛け×2

駐車場:店の前と裏に数台あり

お店のtwitter

 

今回は、茨城県内では唯一の野菜だしスープの専門店のこちらに初訪問です!

動物系のだしを使わないラーメンは一体どんなものなのか、楽しみです!

twitterのTLでもよく見かけるのですが、めちゃくちゃきれいなラーメンを提供しています(^^♪

 

お店の外観

昔ながらのラーメン屋さんにあるようなのれんが印象的です!

 

お店の中に入ると、ドアにはこんな張り紙が

KENJUの由来は康長寿なんですね!

こちらのラーメンのスープは、野菜と水だけをつかって出汁をとったもの

しかも三日三晩もかけて出汁をとっているらしいです!

こだわりが詰まっていますね(^^♪

ベジタリアンの方や、ラーメンは食べたいけどカロリーが気になる方にはもってこいのラーメンです

ちなみにこの張り紙の男性のイラスト、結構店主様に似ています(;^ω^)

 

メニュー

お得なラーメンセットもあり、何にするか迷いましたが

今回は一番人気の

チリトマト(850円)をチョイス!

ちなみに、こちらのお店では和え玉替え玉もあります

和え玉と替え玉は食券で買うのではなく、現金手渡しとなっております!

 

メニューの写真も券売機の横に掲示されています

初訪問の方も安心ですね(^^♪

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェックします

卓上調味料はなし!

余計なものは入れない!こだわりが伺えます(^^♪

上の写真は現金手渡しでの注文となるm替玉と和え玉です

 

飲み物は、水かハトムギ茶です

お茶が追加料金なしで飲めるのは嬉しいです(^^♪

 

そうこうしている間に

着ドーン!

ウマソーー🤤

ビジュアルが非常にきれいです!

濃厚そうなピンク色のスープが印象的です

具材は、冷製トマト、ベビーリーフ、大根と人参の千切り、チーズ

野菜尽くしです

チャーシューはありません!

健康的ですね(^^♪

 

では、、

実食!

まずはこだわりのスープを一口

ウマい!!

正直動物系不使用の出汁はいかがなものかと少し思っていたのですが、

しっかりとパンチもあり、めちゃくちゃウマいです(^^♪

野菜から染みだした出汁がしっかりとした味を生んでいます!

クリーミーさもあり、イタリアンテイストにも感じられるいままでにない味わいです

 

ではお次は

お待ちかね!?

麺リフト!

ストレート細麺です

やっぱりこういったさっぱり系のラーメンには細麺ストレートがよく合います!

スープもよく絡んでいい感じ!

つくば市のラーメン屋でよく使用されている菅野製麺所さんの麺で、コシがありウマウマです(∩´∀`)∩

 

お次は冷製トマトを絡めての

麺リフト!

この組み合わせがウマいんだ~🤤

さっぱりのトマトとクリーミーなスープが絡んだ麺の相性抜群です!

食べ進めていくうちにチーズが溶け出してきて、よりクリーミーに!

ウマいぃ🤤

 

ラーメンを食べ終えたら、せっかくなので和え玉も注文していこうと思います!

 

現金300円を店主様に手渡ししてしばらく待っていると、、

着ドーン!

これまたきれいなビジュアル(∩´∀`)∩

具材は、ベビーリーフ、梅、すりごま、ゴマ油、醤油、(ニンニクチップ?)です!

こちらも具材は野菜のみで非常に健康的です

 

早速

実食!

よ~く混ぜます

タレと小麦のいい香り~(∩´∀`)∩

 

麺リフト!

麺はラーメンと同じものが使われております!

ウマーーイ🤤

今まで和え玉の中ではいちばんやさしい味です

ただ、物足りなさは全く感じることはなく、しっかりとうまみが凝縮されています

和え玉も相当こだわっているのが伝わってきます!

 

ちなみに、スープが罪悪感なくぐびぐび飲めてしまうので、完飲していまいました(;^ω^)

 

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では今回ご紹介した麺屋KENJUラーメンかけ麺も扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 ではまた✋