大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

二郎系ラーメンの激戦区に現れた新星!破壊力抜群のラーメンは必見!ラーメン伝次平@群馬県高崎市

 

12/15のことです

今回は、出張編です!

まずはお店の位置情報から

群馬県高崎市飯塚町348-2

 

お店の基本情報

営業時間: 昼11:00~15:00、夜18:00〜22:00材料切れ次第終了(最終入店は昼夜ともに30分前)

定休日:火曜日

席:カウンター

駐車場:店の前に数台あり、さくらパークの34、35、36、38、39も使用可

お店のtwitter

営業時間の変更等ございますので、来店する際はチェックすることをお勧めします

 

今回は、最近ラーメン二郎が初上陸したことが話題になった群馬県に上陸です!群馬県は二郎系ラーメンのお店が多く、言わずと知れた激戦区なんです

今回行ったラーメン屋さんがあるのは、ラーメン二郎がオープンした前橋市の横の高崎市にあります(∩´∀`)∩

 

お店の外観

いかにも二郎系らしい黄色い看板に赤い文字!

これだけで食欲がそそられます

 

メニュー

食券制です!

今回は、初訪問なので汁なしやつけ麺ではなく普通のラーメンをチョイスします

肉かすアブラも販売されていたので、アブラに目がない私はもちろん購入!

というわけで、今回のチョイスは

ラーメン(800円)+肉かすアブラ(100円)

 

※「野菜増し」食券は実質ヤサイマシマシ券です。

買う際は注意しましょう(∩´∀`)∩

 

5分ほど店内待ちをした後、着席です

食券を渡して卓上をチェック

ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメが増しまで選べます

ちなみに、こちらのお店のニンニクは生のニンニクではなく、漬けニンニクです

詳しくは下の写真をご覧ください

ヤサイマシマシ注文がしたい場合は「野菜増し」の食券を購入しましょう!

調味料は、唐辛子、タレ、酢

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

破壊力抜群の見た目です!

山盛りのヤサイとタップリかけられたアブラ、側面に押し付けるように乗せられた大量の豚、こちらもたっぷりの漬けニンニク(^^♪

 

続いて肉かすアブラも着丼!

肉かすというには贅沢すぎる大き目の豚の塊が大量に入っています(^^♪

これは嬉しいですね~(∩´∀`)∩

 

では、、

実食!

まずはヤサイにアブラを絡めていただきます

ヤサイは結構シャキめです!

シャキ目に茹でられたヤサイとアブラが絡まってウマァ🤤

 

お次はスープをチェック

乳化が進んだタイプです!

一口飲んでみると、、ウマァ(∩´∀`)∩

しっかりとした豚骨のうま味にカエシがキリッと効いています

本家二郎に近い味わいです!

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

平打ちうねうね麺です

リフトすると小麦の香りがフワァっと漂います(∩´∀`)∩

すすってみると、、

ワシワシでウマァ(∩´∀`)∩

やっぱり二郎系はこの麺ですね~!

 

お次は豚

ホロホロでウマァ🤤

箸でつかむのもちょっと苦労するほどホロホロです!

味もしっかりしみ込んでいていい感じ👍

 

お次は肉かすアブラにディップ!

最高~🤤

アマウマのアブラとショッパウマなスープが絡んだワシワシ麺の相性抜群です!

大き目の豚の塊も入っているので、それと一緒に食べると食感にもアクセントが加わってウマウマ!

 

お次は唐辛子をサラサラ

辛みが加わることで、箸の進むスピードが一段階UP!

最後ちょっときつくなってきたときでもズルズルいけちゃいます(∩´∀`)∩

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎系のラーメンや汁なしたくさんも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

 

twitterも運営しております

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋