大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

【2019年ラーメン納め】濃厚スープがクセになる!洋二郎@特級中華蕎麦洋介 茨城県つくば市

12/28のことです

お店の位置情報や基本情報はこちらの記事をご覧下さい!

dainagon1314.hatenablog.com

 

久しぶりの訪問なので

まずはメニューから

ハイテク食券制です

豚つけそばが新しく加わっていました

 

2019年の食べ納めもガッツリ行こうということで、

洋二郎(890円)+トロ豚(100円)

今回は野菜増し食券は購入しませんでした!

 

ニンニク入れてもよろしいですか~?

お願いします(∩´∀`)∩

 

席についてしばらくすると、

着ドーン!

ウマそうなビジュアルー🤤

タップリのアブラがデフォで乗っているのがすごくいいです(∩´∀`)∩

ただ、一つ思うことが、、、

ヤサイの盛りが極端すぎる!

参考までに、野菜増し食券を購入した時の洋二郎はこちら

dainagon1314.hatenablog.com

 

そんなことはともかく、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

ウマーーい🤤

アブラの粒が大きく、プリップリです(∩´∀`)∩

味もしっかり染みていて、シャキヤサイとの相性抜群です!

 

お次はスープをチェック

めちゃ濃厚~~~~!

オリジナリティあふれまくりです!

ラーメン二郎や一般的な二郎系の豚骨ベースのスープとはと全く違う味わいです

やや甘味がありクリーミー、それでいてパンチがバツグン!

クセになる~~🤤

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーー!

製麺機で無理矢理切り出したようなちぢれ方が最高です!

一口食べてみると、、、

モチウマーー🤤

麺がモチモチでウマウマです!

パンチが強いスープとよく絡み、激ウマァ

 

お次は豚🐖

といきたいところなのですが、通常の豚の写真を撮り忘れてしました、、

豚がより本格的な仕上がりになっていたので、是非皆さんに知ってほしかったのですが、、、

 

というわけで、

トロ豚🐖

トロ豚という名前の通り、トロトロでウマァ(∩´∀`)∩

味もしっかりしみ込んでいて激ウマァ!

 

最後は味変

唐辛子をサラサラ

辛ウマぁ(∩´∀`)∩

スープの甘味と唐辛子の相性が👍

ニンニクのうま味も溶け出した来て最高~🤤

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎系ラーメンまぜそばも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

宅麺.com  

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋