大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

【おまけ】これが本当のラーメン始め!地元の駅前で飲み会の締めで食べるラーメンがウマい!麺将武士@長野県上田市

1/3のことです

今回は出張編です!

僕の地元長野県上田市でいただいたラーメンについてご紹介します

まずはお店の位置情報から!

長野県上田市天神1丁目2−1887−17

 

お店の基本情報

営業時間:11:00〜翌3:00(L.O.翌2:30)※[日] 11:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日:なし

駐車場:なし

席:カウンター、テーブル 全32席

お店のtwitter: なし

 

今回は、僕の地元「長野県上田市」でいただいたラーメンです!

2020年ラーメン始めを↓の記事で書いたのですが、、、

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回紹介するラーメンが本当のラーメン始めです(;^ω^)

ただ、飲み歩いた後だったので、記憶が曖昧なのと写真の数があまりにも少ないので

[おまけ]とさせていただきました( ;∀;)

 

麺将武士は、上田駅から近く、深夜まで営業しているため、飲み会の締めに非常に最適なラーメンなんです!

 

今回チョイスしたメニューは、

こってり白豚骨の

左近:790円

 

こちらのお店のもう一つの看板メニューは

あっさり醤油の

幸村:780円

です

飲み会の締めということで、コッテリした方をチョイスしました!

 

久しぶりの左近ということもあって、そわそわしていると、、、

 

着ドーン!

相変わらずウマそうなビジュアルです!

久しぶり~~(∩´∀`)∩

具材は、チャーシュー、海苔、メンマ、(光で見えにくいですが)ネギ、味玉

 

では、、

実食!

まずはスープをチェック

トロウマ~~🤤

しっかりとした豚骨感がありながらも、マイルドでそれほど臭みもありません!

お酒が入った体に濃厚な豚骨醤油のスープが染みます

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

ストレート細麺です

豚骨ラーメンにはやっぱりこれですね!

やや硬めに茹でられており、ポキウマ~~(∩´∀`)∩

スープともよく絡みます!

 

ほかの具材もご紹介したかったのですが、ここで写真が終了してしました(;^ω^)

 

この後しっかり替玉までいただきました!

 

久々の地元のラーメンで心も体もほっこりしました(∩´∀`)∩

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋