大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

辛揚げトッピングがウマい!味もボリュームも大満足!ひたちなか大盛軒@茨城県ひたちなか市

1/14のことです

初訪問です!

まずはお店の位置情報から

茨城県ひたちなか市大字高場1498−2

 

基本情報

営業時間:昼11:30~14:30(土、日、祝は11:30~15:30)、夜17:30~21:30(日は20:30)※麺がなくなり次第終了

定休日:月曜日

駐車場:店の正面の店を挟んだところに10台

席:カウンター14席

お店のtwitter@ryo_taiseiken

 

お店の外観

黒いシックな感じの外観です

 

お店の横にラーメンの写真があります

初訪問の方も安心ですね(^^♪

 

駐車場は道路を挟んだお店の向かいです

 

メニュー

初訪問なので、今回は

豚そば:750円

をチョイス!

また、ひたちなか大盛軒では、ラーメンWalkerのクーポンが使用可能です

今回はこちらの生卵1個サービス券をしようします!

ラーメンWalkerにはお得なクーポンがたくさんあり本当に助かっています

ラーメンWalkerに関する記事はこちらをご覧下さ

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェックします

無量トッピングについてかいてあります

辛揚げ(揚げ玉を辛く味付けしたもの)があります

東京の名店「千里眼」でいただけるアレです!

全てマシマシでオーダーすることができます

また、学生サービスもあります

生卵、カレー粉、味噌、辛味を無料でオーダーすることができます!

 

卓上調味料もチェック

ブラックペッパー、タレ、酢、唐辛子

 

そうこうしている間に

ニンニク入れますか~?

ニンニクヤサイアブラ辛揚げで!

 

 着ドーン!

ウマソーーー🤤

素晴らしいビジュアルです!

アブラとニンニクは野菜の裏にあります!

辛揚げがめちゃくちゃウマそう(∩´∀`)∩

 

では、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます!

アマウマ~~~🤤

シャキめに茹でられたヤサイに甘いアブラがよく絡みます

箸がススみます~~~(^^♪

 

お次は、

お待ちかね!?麺リフト!

麺を丼の下の方から引っ張り出します!

二郎系のラーメンは、丼の下の方の麺にしっかり味がついています

なので、下から麺を引っ張り出すと味がしっかり味がついていて激ウマァ🤤

麺は二郎系らしい平打ちゴワゴワ麺!

最高~~(^^♪

 

麺をある程度食べ進めたらスープをチェック

豚骨のうま味がたっぷり染み出していて激ウマァ🤤

カエシもしっかりと効いています!

直系二郎に近い味わいのスープでウマウマァ

 

お次は豚🐖

ホロッホロォ!

味もしっかりと染みていて最高~~(^^♪

 

お次は生卵に絡めてすき焼き風にします

ついでに唐辛子をサラサラ

 まろやかな味わいになり最高の味変です!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

家から結構距離があるため、なかなか来れずにいたのですが、今回時間ができ、ついに訪問することができました!

直系二郎に近い味わいで非常に満足です(^^♪

距離はありますが、通ってしまう予感、、、

 

また、みなさん

宅麺というサービスをご存じでしょうか?

宅麺は、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎系ラーメンまぜそばも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

 

ラーメンWalkerクーポン50円分使用

合計使用額:100円 

 

ブログランキングに参加しております

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋