大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

【ラーメンウォーカーで一杯無料】ハイブリットスープ、ハイブリット麺を使用した本格二郎系がウマい!らーめん 豚男爵@茨城県つくば市

1/18のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市遠東1371−1

 

お店の基本情報

営業時間:昼11:00~14:30、夜17:00~22:00(各ラストオーダー)

定休日:月曜日※祝日の場合は翌日

席:カウンター5席、テーブル12席

駐車場:25台

お店のtwitter@E5Pmd90jsvhgUBs

 

お店の外観

三角屋根が特徴的です!

 

メニュー

メニューが豊富です!

普通のラーメンから二郎系の豚太麺やまぜそばまで!たくさんあります

こちらのお店ではヤサイマシが有料です。野菜増ししたい方は忘れずに食券を買いましょう!食券は「野菜増:50円」です

今回は、上記のクーポンを使用するため、食券機はスルーします(∩´∀`)∩

 

今回は、豚太麺(玉ねぎ抜き):800円(ラーメンWalkerクーポンで無料)

をいただいていきます!

 

席に着くとすぐに

ニンニク入れますか~?

ニンニクアブラで!

 

ちなみに、豚太麺で無料トッピングできる具材はこちら!

ニンニク、アブラ、カラメ

先ほども書きましたが野菜増しが有料なので、ご注意ください!

 

席に案内されたので、ラーメンが提供されるまで卓上をチェックします

写真付きメニュー表です

光で良く見えませんが、まぜそば:800円がジャンキーでウマそう🤤

最近は具沢山スタイルの二郎系まぜそばにハマっています(^^♪

 

卓上調味料はこちら

酢、醤油、ラー油、唐辛子、ブラックペッパー

 

どんなビジュアルなのか楽しみだな~なんて思いながら待っていると、、

 

着ドーン!

スゲーーー!

豚がめちゃくちゃでかいです!

アブラもたっぷり盛られていてウマそう🤤

漬けニンニクがヤサイの頂点に君臨しています!

これはウマそう、、🤤

 

では、、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます!

プリウマーーー🤤

アブラは非常に弾力があり、プリップリです!

味はそこまでついておらず、アブラ本来の甘味が楽しめます(∩´∀`)∩

ちなみに、ヤサイはもやし100%で、細めのもやしが使われています!

 

お次はスープをチェック!

写真が前後しておりますがお気になさらず、、、(;^ω^)

こちらのスープは、豚骨、鶏ガラ、魚介などで炊き上げ、作られた動物系ハイブリットスープです!

一口すすってみると、、、

ヤサウマーー🤤

豚骨だけでなく、いろいろなものから出汁がとられているので、やや優しい味わいです(^^♪

ただ、物足りなさは全くなく、優しさの中に隠れるたっぷりのうま味が最高です!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーーー!

二郎系らしい極太平打ち麺です

こちらのスープは、全粒粉と国産小麦粉をブレンドしたハイブリット麺です!

全粒粉のゴワゴワワシワシ感と国産小麦粉のツルッとしたのど越しが合わさってウマァ🤤

 

お次は豚🐖

デカーーい!

一口食べてみると、、、

トロウマァ🤤

大きさだけでなく味も一級品です(∩´∀`)∩

 

最後は唐辛子で味変していきます

辛ウマぁ🤤

動物系のうま味+ニンニク+唐辛子の最強のコンボです!

辛くなってきたラストスパートも一気に箸が進みます(∩´∀`)∩

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

家から近く比較的行きやすい店舗なのですが、なかなか訪問する機会がなく、今回満を持して訪問しました

スープ、麺、豚ともにとても好きな奴で非常に美味しかったです!

まぜそばが気になって仕方ないので次回はまぜそばを食べようと思います!

 

みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎系ラーメンまぜそばも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

 

ラーメンWalkerクーポン800円分使用

累計使用金額1520円

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋