大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくば駅から徒歩10分!つくばが誇る味噌ラーメンの名店でいただくつけ麺がウマい!麺や 蒼-AOI-@茨城県つくば市

1/21のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市竹園2丁目6−10

 

基本情報

営業時間:昼11:30~14:30、夜17:30~21:00(各ラストオーダー)

つくばエクスプレスつくば駅」から徒歩10分

定休日:水曜日

席:カウンター12席、テーブル8席

駐車場:10台

 

メニュー

光の加減で見にくくなっています( ;∀;)

ラーメン、つけ麺、まぜそば、餃子など基本的なものはほぼそろっています!

今回は、つけ麺が食べたい気分だったので、

つけ麺大盛り:850円

をオーダー

大盛り並盛りと同一料金なので、もちろん大盛りを注文です!

 

つけ麺を待っている間に卓上をチェックします

醤油、ラー油、唐辛子、ブラックペッパー

 

久々の注文で楽しみだな~なんて思っていると、、

着ドーン!

相変わらずウマそう!

 

上からの写真も

オレンジ色がかったつけ汁と、平打ちの太麺がめちゃくちゃウマそう🤤

 

では、、

実食!

早速、麺リフト!

店内が暗いため写真が見ずらいですが、つけ汁がよく絡んでいます!

一口いただくと、、、

プリウマーーー🤤

平打ち太麺が良く締められていてプリップリです!

もちろんつけ汁も激ウマ(∩´∀`)∩

濃厚な豚骨魚介ベースに、3日間寝かせるという信州白みそを合わせるというこだわりっぷりです!

 

つけ汁の中にはチャーシューがゴロゴロ入っています

チャーシューもプリプリでウマァ🤤

つけ汁とよく絡み最高です👍

 

ある程度食べたら、

唐辛子をサラサラ

辛ウマーーー🤤

辛味噌みたいな感じになり、相性抜群です!

 

相変わらず美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

久しぶりの訪問でしたが、相変わらずめちゃくちゃ美味しかったです(^^♪

豚骨魚介をベースにしているので、普通とは違った味噌ラーメンが楽しめるので、味噌ラーメンが好きな人はもちろん、味噌ラーメンがあまり得意ではない人にもおススメできます!

 

みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 ではまた✋