大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

行列に並んででも食べたい味がそこにある!ラーメン二茨城守谷店@茨城県つくば市

1/25のことです

ラーメン二郎茨城守谷店の位置情報やルールなどはこちらの記事をご覧ください!

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回は土曜日に訪問したため、お店の前にはすごい行列が!(;^_^A

いつもは平日に来るので割とスムーズに入店できるのでギャップに驚きです

しかし、僕は美味しいラーメンを食べるには行列をいとわないので、無論最後尾に接続しました!

 

本日の注文はこちら!

小ラーメン:750円

豚ほぐし:50円

 

席に着き、二郎スタイルで待ちます!

 

先に豚ほぐしが着丼!

この量で50円はめちゃ安ですね~(∩´∀`)∩

これをさらに箸でほぐしながらラーメンを待ちます!

 

ここで、ニンニク入れますか~?

ニンニクヤサイアブラで!

 

着ドーン!

ウマソーー!🤤

アブラがたっぷりかかっていて最高です!

久しぶりの対面なので、テンション上がります(^^♪

 

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます!

スープの味がしみ込んだクタヤサイで激ウマァ🤤

甘味とうまみたっぷりのアブラを絡めることでウマさがさらにアップです!

 

お次は豚ほぐしを絡めます!

しっかり味がしみ込んでいてウマァ🤤

アブラもよく合いますが、豚ほぐしもめちゃくちゃよく合います!

 

ヤサイをある程度食べ進めたら

天地ガエシをしていきます!

ラーメン二郎茨城守谷店の麺は下の方が味が染みているので、天地ガエシしてから麺を食べるのがおススメです!

 

お次はスープをチェック

相変わらずの非乳化スープです!

アブラでコーティングされているので、アツアツです(∩´∀`)∩

一口すすってみると、、ショッパウマァ🤤

豚骨のうま味がたっぷり染み出したベースにカエシがキリっと効いています!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

ウヒョーー!

相変わらずの平打ち極太麺です

スープの色がついており、味がしっかりしみ込んでいるのが分かります(∩´∀`)∩

一口すすってみると、、

味がしっかりしみ込んでいて、激ウマァ🤤

デロ加減が最高!さすが守谷です(^^♪

 

お次は豚ほぐしを絡めます!

豚の食感が加わって最高です(∩´∀`)∩

これが50円で買えちゃうだなんてめちゃお得だな~(^^♪

 

お次は豚🐖

今日の豚はややパサ( ゚Д゚)

でも僕はこうゆうのも意外と好きなので👍

 

最後は唐辛子をかけて味変をしていきます

辛ウマーーー!🤤

ニンニクのうま味が流出したスープに唐辛子が加わることで、最高にウマい!

ちょっと進みが遅くなった箸もスピードアップです(^^♪

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

茨城県唯一の直系二郎ということもあって、土日は結構並びますが、やっぱりうまい(^^♪

ならんででも食べたい味がそこにはありました!

 

また、みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では人気二郎インスパイア店ののラーメン汁なしも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋