大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくばでジャンキーなまぜそばが食べたいならここに行け!明神角ふじ@茨城県つくば市

 1/29のことです

明神角ふじの基本情報や詳細はこちらをご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

最近三十郎というお店にドはまりしていて、そこのまぜそばをよく食べているのですが、明神角ふじのポキポキ麺を使ったまぜそばが味わいたくなり、久々の訪問です!

ちなみに、三十郎の記事はこちら

dainagon1314.hatenablog.com

 

 こんかいのオーダーは、

まぜそばゴマ味噌:800円

小結:50円

2辛、玉ねぎ抜き


 ひさしぶりの訪問なので、楽しみだな~なんて思っていると

 

着ドーン!

うひょーー!

相変わらずめちゃウマそうです🤤

今日はいつもよりヤサイがたっぷり盛られている気がします!

 

では、、、

実食!

まずはヤサイにタレをかけていただきます

シャキシャキしていてすごくヘルシーな感じ(^^♪

最初にヤサイを消費することで、混ぜやすくなりますし、味が薄くならないのでお勧めです!

あと、ヤサイを最初に食べると健康的な気がするような、、、、(;^ω^)

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、マゼマゼしていきます!

ところどころムラを作り、味にアクセントを出します!

ウネウネの麺がマッチョな感じを醸し出しています(∩´∀`)∩

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーーー!

この力強い感じ、伝わるでしょうか!

重量感抜群です(^^)/

一口すすってみると、、、、

ポキウマーーー🤤

やっぱり角ふじと言ったらこれでね(∩´∀`)∩

タレ+肉味噌+唐辛子+マヨネーズのジャンキーなタレとよく絡みます!

 

お次は卓上の漬けニンニクを少々

いい香り~~🤤

ニンニクを足すことによって、二郎感がより高まります!

何も入れなくても十分ウマいですが、これはこれでウマいです!👍

 

お次はチャーシューとともに麺リフト!

トロウマァ🤤

チャーシューが加わることで、トロトロな食感と肉肉しい食感が加わり更にウマさupです!

 

最後は唐辛子をかけて味変をしていきます

辛ウマぁーー!

もともと唐辛子が入っているのでピリ辛なんですが、後半になると舌も慣れてきます

そこで、さらに唐辛子を加えることで、刺激倍増!

一気に箸が進みます!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

相変わらず美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

明神角ふじでしか味わえないポキポキ麺、最高でした!

あらためて美味しさを実感したので、また近いうちに訪問してしまうかもしれません(;^ω^)

 

また、みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では有名二郎インスパイア店ラーメン汁なしも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’

 

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋