大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

明大前にある最強二郎系!ゴワゴワワシワシの麺がめちゃくちゃウマい!もみじ屋@東京都杉並区

1/31のことです

まずはお店の位置情報から!

東京都杉並区和泉2丁目9−21

京王線京王井の頭線明大前駅」から徒歩10分

 

お店の基本情報

営業時間:月~金 昼11:30〜14:30、夜17:00〜20:00 

     土 昼11:30~14:30

定休日:日曜日

席:カウンター4席、テーブル8席

駐車場:なし

お店のtwitter

 

今回は、出張編です!

こちらのお店は、超有名ラーメンYoutuberの「SUSURUさん」が学生時代に通っていた二郎系ラーメンの専門店です!

以前訪問した際に激ウマだったので、再訪問しました(∩´∀`)∩

 

お店の外観

二郎系ラーメンの専門店らしからぬシンプルな外観です

開店直後に行ったため、僕が来た時には行列ができていなかったのですが、ラーメンを食べ終わりお店から出てきたら、行列ができていました!

 

 メニュー

今回は、SUSURUさん一押しの「汁なし」を食べようと思います!

ラーメン:850円

を購入し、店員さんに「汁なし」変更の旨を伝えます!

 

席に着き、明治大学のキャンパスがすぐ近くにあるので、横の学生さんは明大生かな~なんて思っていると、

 

「ニンニク入れますか~?」

「ニンニクヤサイアブラで!」

 

まずは別皿のアブラが着ドーン!

ん~~いい香り~🤤

楽しみだな~(∩´∀`)∩

 

ということで、

着ドーン!

ウマそう~~~(^^♪

ヤサイにしっかり色がついているので味が染みまくりなんでしょう!

実は、ヤサイの下にもたっぷりアブラが埋まっているんですよ(∩´∀`)∩

 

では、、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

カメラに湯気がつきまくってしましました(;^ω^)

一口いただいてみると、、

ウマ~~~!

ヤサイに味がしっかりしみ込んでいて最高です!

うまみたっぷりのアブラとも相性抜群!

 

お次は卓上のカラメをかけてヤサイをいただきます

うん!ウマい(^^♪

箸が進みます!

 

ある程度ヤサイを食べ進めたら、

天地ガエシをします!

ウヒョーーー!

オーションのめちゃくちゃいい香り!!

カエシの香りと相まってテンションマックスです(^^♪

 

まずは豚🐖をいただいていきます

今回の豚はややパサめでした(;^ω^)

ただ、僕はこうゆう豚も結構好きなので文句なしです!

味もしっかり染みていてウマァ

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーー!

製麺機で無理矢理切り出したような麺でめちゃくちゃウマそう(∩´∀`)∩

一口いただいてみると、、、

ウマ~~~🤤

ゴワゴワワシワシです!

カエシがキリっと効いたショッパウマなタレと良ーく絡んで激ウマぁ🤤

 

お次は、アブラを絡めて

麺リフト!

激ウマァ!🤤

ショッパウマのタレにアブラの甘味が加わることで、サイコーにウマいです!

アブラトッピングは必須ですね(∩´∀`)∩

 

最後は唐辛子をかけて味変していきます

辛ウマぁ🤤

ニンニクのうま味が染み出したタレに辛さが加わることで、最強のハーモニーが完成されます!

 

あっというまにいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

 

 

まとめ 

さすがSUSURUさんが通い詰めたお店

ウマすぎる、、、、🤤

ワシワシの麺がとにかく最高でした!

 

また、こちらのお店は、宅麺で取り扱っております

宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
遠方の方や、忙しい方、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!

サイトのリンクはこちら!

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋