大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ラーメンWalker茨城2019グランプリ1位を獲得した激ウマ「鶏そば」を食べてみた!はりけんラーメン@茨城県つくば市

2/6のことです

まずはお店の位置情報から

茨城県つくば市栗原2857−8

 

基本情報

営業時間:昼11:30〜14:30、夜17:30〜21:00※ただし、材料が切れ次第終了

定休日:月曜日

席:カウンター×8、4人掛けテーブル×3

駐車場:店の前に14台ほどあり

お店のtwitter: @HARIKEN_RAMEN  

 

本日は、ラーメンWalker茨城グランプリ2019年度1位

を獲得した、「はりけんラーメン 本店」に訪問です!

 

 お店の外観やメニューはこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

いつも特製エビまぜそばをいただいているのですが、今回は、久しぶりに看板メニューの「鶏そば」をいただきました!

今回購入した食券は、

鶏そば 醤油:830円

大盛:120円

玉ねぎ抜き

 

久しぶりなので、どんな味だったかな~と思い出しつつ

楽しみだな~と思っていると、、

 

着ドーン!

ウマソーーー(∩´∀`)∩

はりけんラーメンのトレードマークでもある、フランスパンが乗っています!

 

上からもチェックしてみます

フランスパン、チャーシュー、鶏つくね、メンマ、チンゲン菜、(玉ねぎ)

綺麗なビジュアルで素敵です(∩´∀`)∩

 

では、、、

実食!

まずはスープをチェック

いい感じの濁り具合でウマそう!

一口すすってみると、、、

トロウマァァ🤤

濃厚な鶏白湯のうま味と醤油が混ざり合い、めちゃくちゃウマいです(∩´∀`)∩

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

菅野製麺所特製のストレート細麺です

こちらの麺は、鶏そば用に加水率を下げているそうです!こだわりですね(∩´∀`)∩

一口すすってみると、、、

ツルウマァァ🤤

加水率を下げていることもあり、麺の力強さを感じます!

スープもしっかり絡むので、最高です👍

 

お次はチャーシュー

トロウマァ🤤

箸で持つだけでほぐれてしまいそうな柔らかさです!

味もしっかりしみ込んでいてウマァ(^^♪

 

お次は鶏つくね

コリウマァ🤤

軟骨が入っているのでしょうか?コリコリした食感があります!

ブラックペッパーが効いています

 

お次はフランスパンをいただきます

染みウマァ🤤

スープとフランスパンがよく合います!

一見大丈夫か?と思わせる組み合わせですが、よく考えたら麺もパンももとは小麦粉!

相性ばっちりです(^^♪

上の写真のようにスープに浸っている部分とそうでない部分を作っておくと、異なる食感が楽しめてウマいです!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

久しぶりの鶏そばでしたが、やっぱりうまかったです!🤤

さすがはラーメンWalker1位ですね!

 

また、今回ご紹介したラーメンは宅麺で取り扱っています!

良ければチェックしてみてください

宅麺とは?

宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
遠方の方や、忙しい方、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!

サイトのリンクはこちら

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋