大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

動物系のうま味がたっぷり!ジャンクな二郎系まぜそばがうまい!らーめん 豚男爵@茨城県つくば市

2/12のことです

お店の位置情報や基本情報はこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

前回は、豚太麺をいただき、非常に美味しかったので、今回はまぜそばをいただきにきました!豚太麺の特徴は魚介、鶏ガラ、豚骨などを使用したハイブリットスープと全粒粉と国産小麦粉を使用したハイブリット麺です!ウマかったな~(∩´∀`)∩

 

というわけで、今回の注文は、

まぜそば:800円

ネギ抜き

 

豚太麺がとても美味しかったので、まぜそばもきっとおいしいんだろうな~なんて思っていると、、、

 

着ドーン!

ウマそうなビジュアルです(∩´∀`)∩

 

上からもチェックしてみます

具材は、もやし、ほぐしチャーシュー、マヨネーズ、アブラ、肉味噌、生卵、(ネギ)

具だくさんでウマそうです!(^^♪

 

では、、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

シャキウマァ🤤

シャキシャキのもやしとうまみたっぷりのアブラの相性がすごくいいです!

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、

マゼマゼしていきます!

いい香り~~~🤤

魚介、鶏ガラ、豚骨などの動物系のいい香りがします!

 

では、お待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーーー!(∩´∀`)∩

豚太麺は平打ち太麺だったのですが、まぜそばのめんは普通の太麺です

一口すすってみると、、、

モチウマ~~~!🤤

動物系のうま味がたっぷりです!なかでも魚介のうま味を強く感じます

モチモチワシワシの麺がほぐしチャーシューや肉味噌とよく絡んで👍

 

最後は唐辛子をかけて味変します

辛ウマァ🤤

マヨネーズや生卵でまろやかになったタレに辛さが加わりウマウマです!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

ウマかった~~~🤤

豚骨だけではない、様々な動物系のうま味が詰まったタレが非常に美味しかったです!

具材も一つ一ついい働きをしていて👍でした!

 

ブログランキングに参加しております!

良けれポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

ではまた✋