大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

地元産にこだわる、昔ながらの味わいのラーメンがウマすぎる!拉麺酒房 熊人@長野県上田市

3/15のことです。

今回は、長野県上田市の「拉麺酒房 熊人」に訪問しました!

鰹味噌拉麺:880円

大盛り(1.5玉):100円

 

今回は、私の地元の長野県上田市の名店「拉麺酒房 熊人」に訪問しました!こちらのお店の看板メニューは、味噌拉麺。信州産の味噌、小麦を使ったスープと麺は非常にクオリティが高いです!

 

 

お店の位置情報と基本情報

〒386-1102 長野県上田市上田原1588−4

上田電鉄別所線赤坂上駅」から徒歩15分

 

基本情報

営業時間:昼11:30~14:00、夜18:00~21:00

定休日:月曜日、火曜日

席:カウンター×5、テーブル×6

駐車場:お店の裏に約10台ちゅう(後述)

お店のtwitter:なし

 

お店の外観 古民家風の縦構えで、一見ラーメン屋さんには見えません!

 

申し訳ございません。

写真を撮り忘れてしまいました😢撮り次第載せます!

 

お店の外壁に駐車場に関する注意書きがありました!

お店の裏と裏から入った道に数台あります!

しっかりと指定場所に駐車しましょう。

 

メニュー 信州産の天然素材にこだわったラーメンが勢ぞろい!

 

醤油・味噌のほかにも、煮干しや鶏白湯、カレーうどんもあります。

夏に訪問した際にはつけ麺があったのですが、今回はありませんでした。

やめてしまったのか、夏限定のメニューなのかもしれません!

 

今回は、

鰹味噌拉麺:880円

大盛り(1.5玉):100円

を注文します!

 

素材にこだわったシンプルな味わいがウマい!鰹味噌拉麺:880円

ビジュアル

趣のある陶器に入った素敵なビジュアルです。

具材は、ネギ、メンマ、チャーシューとシンプルです。

 

では、実食!

まずはスープからいただきます。

一口すすってみると、

シンプルウマァ🤤

信州産の味噌を使った懐かしい味わいのスープです。

口の中に鰹のいい香りが広がります!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

平打ちちぢれ麺です。

一口すすってみると、ツルウマァ🤤

スープがよく絡み、とてもいい感じです!

モチモチ感もあり、非常に美味しい麺です!

 

お次はチャーシュー

ローストチャーシューです。

シンプルな味わいに仕上がっており、味噌の味を邪魔しません!

 

最後はラーメンと同時に提供された辛味噌を入れて味変します

一口いただいてみると、

ニンニクからウマァ🤤

味噌×辛味噌が合わないはずありません!

ニンニクも効いており、非常にウマいです!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

非常に美味しくいただけました!

こだわりがたっぷりと詰まった、スープ、麺が最高でした!久しぶりに味わった昔ながらの味噌味でほっとしました(∩´∀`)∩

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋