大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくばでジャンクな二郎系汁なしをいただくならココ!俺の生きる道@茨城県つくば市

3/29のことです。

今回は、茨城県つくば市にある「俺の生きる道」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200401203315j:plain

汁なし:800円
ニンニク少なめヤサイマシマシアブラ

 

「俺の生きる道」は、僕がつくばで一番好きな二郎インスパイア専門店です。東京都白山にある、「夢を語れ東京」にて修業をした店主さんが、つくばで開いたお店です。そのラーメンには、味シミヤサイ、味付きアブラ、別皿アブラ、ワシワシ麺と、「夢を語れ東京」のエッセンスがふんだんに盛り込まれています(∩´∀`)∩

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店の位置情報と基本情報

お店の地位情報や、基本情報、コールの仕方についてはこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

お店の外観 印象的な青地に白の看板!

f:id:dainagon1314:20200401201306j:plain

この看板にも「夢を語れ東京」のエッセンスが詰め込まれていますね!

ウマそうです🤤

 

ちなみに今回のチョイスは、

汁なし:800円

生卵:50円

無料トッピングは、

ニンニク少なめヤサイマシマシアブラ

 

ワシワシの麺がジャンクに絡んでめちゃくちゃウマい!汁なし:800円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200401201429j:plain

野菜マシだと、他店と比較してもやや少なめなのですが、マシマシにするとなかなかの存在感です。

今回は、アブラにたっぷり豚カスが入っています!大当たりです👍

 

続いてアブラが着丼

f:id:dainagon1314:20200401201352j:plain

ショッパウマな味が付けられていて、アブラ本来の甘味と合わさってめちゃウマです。

 

では、実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます・

f:id:dainagon1314:20200401201526j:plain

クタウマァ🤤

クタ目に茹でられた味シミヤサイとショッパウマな豚カスが非常に良いく合います!

マシマシにしましたがめちゃくちゃ進みます。

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、天地ガエシをします。

f:id:dainagon1314:20200401201552j:plain

フワッと香る小麦のいい香り🤤

めちゃくちゃウマそうです!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200401203055j:plain

うねうね平打ち麺です。

一口いただいてみると、

ゴワウマァ🤤

玉ねぎとカエシがキリっと効いたたれとよく絡んでめちゃウマいです。

 

お次は豚🐖

f:id:dainagon1314:20200401203125j:plain

いつもの豚です(∩´∀`)∩

ぎゅうぎゅうに詰まっていて肉肉しいです!

 

お次は生卵にディップしてすき焼き風に。

f:id:dainagon1314:20200401203148j:plain

アマウマぁ🤤

生卵のほんのりと感じる甘みとショッパウマなタレが非常によく合います!

 

お次は別皿アブラにディップ!

f:id:dainagon1314:20200401203214j:plain

これが本当に好きなんです!

甘じょっぱいアブラと、ショッパウマなタレ、ゴワゴワな麺がめちゃくちゃ合います!

 

最後は生卵に唐辛子をかけて味変します。

f:id:dainagon1314:20200401203243j:plain

辛ウマぁ🤤

生卵の甘さ、唐辛子の刺激的な香りと味。

ベストな味変です!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

相変わらず美味しかったです💯

味シミヤサイと別皿アブラ、ワシワシ麺

何度食べても飽きないな~(∩´∀`)∩

 

「俺の生きる道」のラーメンと汁なしは、宅麺にて注文可能です!

宅麺とは、有名店のラーメンを自宅に取り寄せることができるサービスです。

チルド冷凍されているので、お店の味をそのまま楽しむことができます。

遠方の方や、時間がない方にはもってこいです!

リンクはこちら↓

 

 

ブログランキングに参加しております。

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋