大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

煮干しのうま味を抽出した、ショッパウマなタレがウマい!「汁なし」煮干中華そば 一剣@東京都北区

4/30のことです。

今回は、「煮干中華そば 一剣」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200501093336j:plain

 汁なし(大):820円

玉ねぎ抜き

 

2回目の訪問です。

「中華そば 一剣」は、煮干しの系ラーメンの専門店です。前回は、店主さんおすすめの、「濃厚煮干」をいただきました。非常に美味しかったので、今回の「汁なし」も期待大です!

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店のアクセス基本情報、メニュー

アクセスや営業時間などの基本情報、メニュー等をまとめた記事がございますので、。こちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回は、

汁なし(大):820円

をチョイス!

 

煮干し香る、ショッパウマなタレがウマい!汁なし(大):820円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200501093418j:plain

ウマそうなビジュアルです!かなり具だくさんで麺が見えません!

具材は、チャーシュー、ナルト、レモン、青ネギ、メンマ、カツオ節、(玉ねぎ)

 

では早速、実食!

早速麺をほじくりだして、

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200501093512j:plain

中太麺です。

前回の「濃厚煮干」はストレート細麺だったのですが、麺を使い分けているようです!

一口いただいてみると、

甘じょっぱウマァ🤤

煮干し感はそこまで強くなく、うま味のみが抽出され、甘じょっぱさが先行する感じです。

麺が若干縮れているので、タレがよく絡みます!

 

お次はチャーシュー

f:id:dainagon1314:20200501093542j:plain

結構大ぶりなものが、何個か入っています。

食べてみると、ホロッホロォ🤤

すごく柔らかくてめちゃウマ!

 

お次はナルト

f:id:dainagon1314:20200501093620j:plain

でました!

縦に切ったナルトです!

食べ応え抜群でいい箸休めになります(∩´∀`)∩

 

お次はレモンを一絞り

f:id:dainagon1314:20200501093705j:plain

サッパリして激ウマァ🤤

レモンが半個分提供されているので、たっぷりかけちゃいます!

 

お次は、ニンニクをオーダー

f:id:dainagon1314:20200501093743j:plain

「一剣」では、無料でニンニクを提供しています。

店員さんに声をかけると、きざみニンニクを一皿分いただけます!

 

ニンニクを投入して再び麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200501093812j:plain

ニンニク、合う、、、、

ニンニクは豚骨の特権かと思っていましたが、煮干しにもよく合います!

食欲増進効果もあり、終盤でもズルズルいけちゃいます!

 

最後は唐辛子をかけて味変します

f:id:dainagon1314:20200501093832j:plain

辛ウマぁ🤤

タレ、ニンニク、レモンの味が混ざり合った汁なしに唐辛子が加わり、さらにパワーアップです!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋