大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

カロリーの魔人!ワシワシ麺とジャンクな味わいが最高!「まぜそば(普通):880円」ラーメン用心棒本号@東京都文京区

5/2のことです。

今回は、「ラーメン用心棒本号」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200502170512j:plain

 まぜそば:880円

全マシ(辛あげ、ネギ抜き)

 

初訪問です!

「ラーメン用心棒」は、神保町店が非常に有名な、二郎系専門店です。カップラーメンなども出しており、非常に人気の高いお店です。今回は、そんな「ラーメン用心棒」の本号に到着いたしました!

 

お店のアクセスと基本情報

アクセス

東京都文京区向丘1丁目20−6

東大前駅」より徒歩1分

 

 

基本情報

営業時間:昼11:00-15:00、夜17:00-20:00(5/6まで)

定休日:日曜日

席:カウンター×13

駐車場:なし

お店のtwitter@youjinbouH

 

 お店の外観 白地のシンプルな感じ!提灯が印象的です

f:id:dainagon1314:20200502170532j:plain

 

メニュー、無料トッピングなど

メニュー

f:id:dainagon1314:20200502171047j:plain

麺メニュー

ラーメン(普通):780円 

ラーメン(中):830円 

ラーメン(大):880円 

味玉入りは+100円

まぜそば(少なめ):830円

まぜそば(普通):880円

まぜそば(大):980円

 

トッピング

追加豚1枚:100円

追加豚2枚:200円

ダブルチーズ:100円

ネギだく:100円

味玉:100円

スキヤキ:100円

スキヤキダブル:150円

生卵:50円

 

※少なめ等の、麺量の調節や、ネギ抜きなどは、食券を見せる際や、麺量を尋ねられた際に言いましょう!

 

今回は、

まぜそば(普通):880円

をチョイス!

 

無料トッピング

ラーメン

ヤサイマシ

ニンニク 

ショウガ

アブラ

辛たまor辛あげ

 

まぜそば

ヤサイマシ

ニンニク 

ショウガ

アブラ

辛たまor辛あげ

ガリマヨ

 

それぞれマシマシ可能です。

ラーメンを提供する直前に聞かれるので、それまでに考えておきましょう!

 

まぜそばを待っている間

卓上をチェックします。

f:id:dainagon1314:20200502170545j:plain

ブラックペッパー、一味唐辛子、タレ

 

店員さんの素早い手さばきを見ていると、

「ニンニク入れますか~?」

「全(辛あげ)で!」

 

カロリーの魔人!ジャンクなタレとワシワシ麺がウマい!まぜそば:880円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200502170610j:plain

めちゃくちゃジャンクそうなビジュアルです!

カツオ節がタップリ乗っていてめちゃめちゃいい香りです(∩´∀`)∩

 

では、実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます。

f:id:dainagon1314:20200502170623j:plain

こちらのアブラはシャバシャバした細かいタイプです!

カツオ節やマヨネーズも一緒にいきます。

一口いただいてみると、

マヨウマァ🤤

ガリマヨが結構ガツンと来ます!

ジャンクでウマいです!

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、まぜまぜしていきます。

f:id:dainagon1314:20200502170637j:plain

タレのいい香りがします🤤

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200502170651j:plain

極太平打ち麺です。

一口いただいてみると、

ワシウマァ🤤

かなりワシワシした食感です!

タレは、醤油が効いたショッパウマな感じです。

辛あげやガリマヨがいい感じに絡んで最高です👍

 

お次は豚🐖

f:id:dainagon1314:20200502170716j:plain

一枚の豚がカットされている感じです。

一口いただいてみると、

ジュワウマァ🤤

味がしっかり染みていて、噛むと味がジュワっと染み出てて来ます!

 

最後は唐辛子をかけて味変します

f:id:dainagon1314:20200502170728j:plain

辛ウマぁ🤤

辛あげが入っているので、もともとピリ辛なのですが、最後はさらに辛くしていきます!

お腹がいっぱいになってきた後半も余裕でいけちゃいました(∩´∀`)∩

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした! 

 

まとめ

非常に美味しくいただけました!

ジャンクなビジュアル、味、最高でした(∩´∀`)∩

ガリマヨがめちゃウマだったので、マシマシや超ガリマヨも試してみたいと思います。

次回はラーメンもいただいてみようかな~!

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋