大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ファミリーマートが発売するジェネリック二郎!「大盛にんにく醤油ラーメン」をたべてみた!

5/13のことです。

本日は、ジェネリック二郎食べ比べ!企画の第二弾をやっていきたいと思います。

今回いただくのは、ファミリーマートが発売する、「大盛にんにく醤油ラーメン」です!

f:id:dainagon1314:20200512234455j:plain

大盛にんにく醤油ラーメン:550円(税込み)

 

大手コンビニエンスストアがこぞってジェネリック二郎を発売しています。各コンビニとも、改善を重ね、ジェネリック二郎は常に進化しています。まさに世は大ジェネリック二郎時代!

今回は、ファミリマートで発売される、「大盛」にんにく醤油ラーメンをレビューしていこうと思います。

では早速、内容に参りましょう!

 

 

 パッケージ、材料

パッケージ

f:id:dainagon1314:20200512234510j:plain

セブンイレブンジェネリック二郎は、とみ田が監修しているので、他のチルドラーメンとはちょっと違う見た目なのですが、こちらはぱっと見ではジェネリック二郎には見えない印象です。

 

材料

f:id:dainagon1314:20200512234521j:plain

麺に小麦ふすま入りゆで中華麺というものが使われています!

 

豚骨醤油スープにたっぷりのもやし!平打ち太麺を絡めてウマウマ!大盛にんにくラーメン:550円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200512234535j:plain

ヤサイ、ニンニク、豚に加えてネギも入っています。

僕はネギは苦手なので、抜いてしまいますが、、( ;∀;)

 

では、実食!

まずはヤサイを自家製アブラに絡めていただきます。

f:id:dainagon1314:20200512234601j:plain

ショッパウマァ🤤

ジェネリック二郎のヤサイは、ふつうのボイルヤサイが多いので、味をつけてあげると美味しくいただけます(∩´∀`)∩

 

お次は、スープをチェック

f:id:dainagon1314:20200512234609j:plain

しっかりと乳化しているタイプです。

一口すすってみると、豚骨醤油ラーメンのような味わい。

ちょっと家系っぽいかも?

これはこれでウマいです!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200512234620j:plain

平打ち太麺です。

麺はモチモチというよりもぷつぷつ切れる感じ。

かといってワシワシでもないので、どっちかに寄せてほしいなぁと思いました(;^ω^)

ウマいのですが、もう一息!という感じです。

 

お次は豚🐖

f:id:dainagon1314:20200512234631j:plain

バラチャーシューです。

あまり味は濃く味はついておらず、豚本来の味を楽しむタイプ!

香ばしくて結構好きです👍

 

お次は、自家製アブラにディップ!

f:id:dainagon1314:20200512234654j:plainウマウマァ🤤

アブラの甘味と、タレのしょっぱさ、豚骨醤油スープが非常によく合います!

自家製アブラはジェネリック二郎をおいしくいただく、マストアイテムかもしれません!

自家製アブラの作り方はこちらの記事をご覧ください!

 簡単にできますよ(∩´∀`)∩

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

最後は七味唐辛子をかけます。

f:id:dainagon1314:20200512234708j:plain

 辛ウマぁ🤤

アブラ×唐辛子、やはり合います!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋