大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

レンゲが立つと噂の超濃厚つけ麺をいただいてみた!果たしてレンゲは立ったのか!?どどどどど!!濃厚つけ麺 @麺屋武蔵 鷹虎 in東京都新宿区

今回は、「麺屋武蔵 鷹虎」に訪問しました!
f:id:dainagon1314:20200515225936j:plain

 

麺屋武蔵 鷹虎」は、「麺屋武蔵」グループの系列店です。豚骨、鶏ガラ、カツオ節をしようしたガッツリつけめんを提供しています。つけ汁の濃厚さによって、メニューを分けており、一番濃厚な「どどどどど!!濃厚つけ麺」は、レンゲが立つという噂です!

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店のアクセスと基本情報

アクセス

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目19−7

高田馬場駅」早稲田口から徒歩1分

 

 

基本情報

営業時間:11:00~22:30※コロナウイルス流行につき20:00閉店

定休日:なし

席:15席

駐車場:なし

お店のtwitter:ない(ホームページがあります)

https://menya634.co.jp/storelist/takadanobaba/

 

お店の外観 

f:id:dainagon1314:20200515225951j:plain

鷹が虎を追う、かっこいいい看板です!

 

メニュー 濃厚さによってメニューを分けています!

メニュー

f:id:dainagon1314:20200515230029j:plain

麺メニュー

つけ麺:860円

濃厚つけ麺:910円

ど!!濃厚つけ麺:930円

どどどどど!!濃厚つけ麺:960円

辛濃厚つけ麺:930円

辛ど!濃厚つけ麺:950円

ら~麺:860円

味玉付き:+100円

高虎:+260円

肉三昧:+660円

 

トッピング

味付玉子:100円

ネギ:100円

大葉:100円

チャーシュー:100円

高虎チャーシュー:200円

メンマ:150円

つけ麺チャーシュー:220円

 

飲み物

黒烏龍茶:300円

缶ビール(500㎖):500円

 

並盛・中盛・大盛・特盛が同料金です。

特盛は、350g~1kgまでで自由に選べます1

スープも1杯までお替りできます!

濃厚なスープは麺に絡むので、すぐ減りがちです。

めちゃくちゃありがたいですね!

f:id:dainagon1314:20200515230056j:plain

 

卓上調味はなし!

コロナウイルス流行期間中からでしょうか。

 

ハンパないドロドロ具合!濃厚を極めたウマウマつけ麺!どどどどど!!濃厚つけ麺:960円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200515230117j:plain

ウマそうなビジュアルです!

つけ汁の色から濃厚そうな感じが伝わってきます。

デフォルトは冷盛り。

器には高と虎!かっこいいです。

 

では、実食!

まずはつけ汁を一口

f:id:dainagon1314:20200515230133j:plain

ドロドロです!

一口いただいてみると、

ドロウマァ🤤

どのくらいドロドロかというと、一日置いたカレーくらい!

味は甘みが結構強めです。鰹の香りもめちゃくちゃします(∩´∀`)∩

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200515230152j:plain

濃厚なので、つけ汁が麺に絡みまくりです!

ツルドロウマァ🤤

麺自体は、ツルツル感が強いやつです。

ドロドロなつけ麺とツルツルな麺で、くどくなくいけちゃいます!

 

お次は、つけ汁の中に入っているチャーシュー

f:id:dainagon1314:20200515230209j:plain

プリウマァ🤤

プリップリな食感で、非常にウマいです!

 

ここで、つけ汁をほぼ使ってしまったので、つけ汁をお替りします!

f:id:dainagon1314:20200515230228j:plain

おかわりにはネギのみで、さすがに具材は入っていませんでした(;^ω^)

にしても、素晴らしいサービス!

つけ汁の消費量を気にせず食べれるって素敵です🤤

 

おいしかったです!

ごちそうさまでした!

 

まとめ レンゲ立ったのか

結論から申し上げますと、レンゲは見事に立ち上がりました!ただし、約2秒ほどで写真を撮る暇はありませんでした(;^ω^)

ともかく、レンゲが2秒も立つほど濃厚なつけ汁は、なかなかお目にかかれないので、濃厚好きの皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

ブログランキングに参加しております!

 

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋