大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

モチモチ太麺とねっとり濃厚ダレがよく絡んでめちゃウマ!豊富な卓上調味料で味変も楽しめます!「油そば大盛:640円」@武蔵のアブラ学会代々木店 in東京都渋谷区

今回は、「武蔵野アブラ学会 代々木店」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200517011438j:plain

 

「武蔵野アブラ学会」は、武蔵野のソウルフードと言える油そばをこよなく愛した
男達により創設された油そば専門店です!

早稲田に総本店を置き、代々木店、池袋店、吉祥寺店、明大前店があります!

今回は、代々木店に訪問いたしました!

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店のアクセスと基本情報

アクセス

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目58−7

「代々木駅」から徒歩5分

 

 

 

基本情報

営業時間:【平日】11:00~25:00、土曜日】11:00~22:00【祝日】:11:00~18:00

定休日:日曜日、年末年始休みあり

席:カウンター、テーブル

駐車場:なし

お店のtwitter:なし

お店のホームぺージ:http://www.aburagaku.com/

 

外観 外メニューが店から離れたところにあり、立ちよりやすい!

f:id:dainagon1314:20200517011516j:plainお店と外メニューの距離が結構あります!

初訪問の方などもメニューを見てゆっくり検討できるので安心ですね(∩´∀`)∩

 

外メニュー 写真付きで英語表記もあります!

f:id:dainagon1314:20200517011602j:plain

f:id:dainagon1314:20200517011531j:plain

外メニュー非常にありがたいですよね~(∩´∀`)∩

食券機に並んでしまうと、次のお客さんが来た場合、ちょっと急がなきゃ!って気持ちになってしまうのですが、ここなら思う存分メニューを迷うことができます!

 

メニュー 油そばもさることながら、トッピングやサイドメニューもめちゃくちゃ豊富!

メニュー

f:id:dainagon1314:20200517011623j:plain

油そばを中心に、沢山のメニューがあります!

トッピングの種類もかなり豊富で、通い甲斐があります!

 

今回は、

油そば大盛:640円をチョイス!

 

卓上調味料

f:id:dainagon1314:20200517011647j:plain

油そばに鉄板の、酢、ラー油のほかに、四川山椒、溜まり唐辛子(ラー油を作った際の唐辛子)

油そばは味変も楽しみの一つなので、豊富で嬉しいです!

 

ねっとりウマウマ濃厚ダレがモチモチの太麺によく絡む!油そば大盛:640円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200517011703j:plain

具材は、チャーシュー、カイワレ大根、ネギ、メンマ、海苔

めちゃくちゃウマそう!

 

では、実食!

まずはよーく混ぜます

f:id:dainagon1314:20200517011742j:plain

熱いうちによーく混ぜます!

タレのいい香りがします🤤

タレがねっとりしているので、混ぜるのになかなか力がいります(;^ω^)

 

早速、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200517011810j:plain

極太ちぢれ麺です。

一口いただいてみると、

モチウマァ🤤

ねっとりダレで、濃厚なのに、なぜかサッパリといただけます!

初めての感覚で非常にウマいです!

 

お次はチャーシュー

f:id:dainagon1314:20200517011836j:plain

チャーシューは結構薄めです。

一口いただいてみると、

かなりサッパリしています!

濃厚なタレには丁度いいかも(∩´∀`)∩

 

お次は、味変をしていきます。

おススメはラー油と酢ということなので、

ラー油とお酢を一回しずつ

f:id:dainagon1314:20200517011906j:plain

f:id:dainagon1314:20200517011915j:plain

一回しずつかけて、もう一度混ぜます!

 

二回目の麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200517011927j:plain

 一口いただいた見ると、

めちゃめちゃウマい!

いままで食べた油そば史上最高に酢とゴマの香りがするラー油の相性がバツグンです。

ねっとり濃厚ダレだからでしょうか、辛さと酸っぱさとよく合います(∩´∀`)∩

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

非常に美味しくいただけました!

モチモチ麺と、ねっとりダレ、非常に相性抜群です!

他のメニューやトッピングもぜひ挑戦してみたいと思いました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋