大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

【西船橋】地元民に愛される激ウマ豚骨ラーメンをいただく!「かいざんラーメン:880円」@ラーメン かいざんin千葉県船橋市

今回は、「ラーメン かいざん西船橋店」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200608220853j:plain

 

「ラーメン かいざん」は、西船橋駅エリアで、非常に人気のラーメン屋さんです!

「ラーメン かいざん」の特徴は、あっさりながらもうま味が凝縮された豚骨スープと、たっぷりの味ネギ!

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店のアクセスと基本情報

アクセス

〒273-0025 千葉県船橋市印内町599−3

西船橋駅」から徒歩3分

 

 

基本情報

営業時間:11:00~翌0:30

定休日:なし(まれに臨時休業あり)

席:カウンター×15

駐車場:なし(付近にコインパーキング多数あり)

お店のtwitter なし

 

お店の外観 赤い看板が印象的!

f:id:dainagon1314:20200608221410j:plain

印象的な看板です!

駅近なのでアクセスも抜群(∩´∀`)∩

目立つので初訪問の方も見つけやすいですね!

 

メニュー あっさり豚骨×ネギが醍醐味!

メニュー

f:id:dainagon1314:20200608221628j:plain

今回は、twitterなどで良く出回っていた

「かいざんラーメン:880円」をチョイス!

 

卓上調味料

f:id:dainagon1314:20200608221710j:plain

豆板醤、ブラックペッパー、酢、ラー油、醤油、塩

豆板醤は豚骨スープとよく合いそうです!

 

あっさりながらうま味たっぷりの豚骨スープと味付きネギが激ウマ!かいざんラーメン:880円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200608221738j:plain

白っぽい豚骨スープにたっぷりのネギ!

大きいチャーシューも2枚🤤

ウマそうです(∩´∀`)∩

 

では、実食!

まずはスープを一口いただきます。

f:id:dainagon1314:20200608221750j:plain

ズズッ

さっぱりウマァ🤤

サッパリとした舌触りですが、豚骨のうま味はしっかり抽出されています!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200608221809j:plain

細麺です!

一口いただいてみると、

ツルウマァ🤤

ツルツルシコシコした食感で、さっぱりした豚骨スープに非常によく合います!!

ゴマ油で和えられたネギと絡めて激ウマ!

 

お次は、チャーシュー!

f:id:dainagon1314:20200608221820j:plain

ジュワウマァ🤤

どっしりとした食べ応えに加え、味もシミッシミ!

肉汁が染み出してきて激ウマです(∩´∀`)∩

 

最後は唐辛子をかけて味変します!

f:id:dainagon1314:20200608221841j:plain

f:id:dainagon1314:20200608221849j:plain

ネギもろとも海苔巻き風にしていただきます!
豆板醤の辛味、スープの豚骨感、味ネギ、海苔

最高です(∩´∀`)∩

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

非常に美味しくいただけました!

ライトながらも、しっかり豚骨感が凝縮されたスープ、最高でした!

味ネギも非常に美味しく、ラーメンと相性抜群でした(∩´∀`)∩

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋