大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

魚介のうま味がたっぷり詰まった真空つけめんがめちゃウマ!喜元門 サイエンス大通り店@茨城県つくば市

2/24のことです

今回は、つくば市で2店舗を展開する名店「喜元門」のサイエンス大通り店に訪問しました。

「喜元門」は、ラーメン、つけ麺、まぜそばなど、メニューが幅広く、カップルやファミリーでも訪問しやすいお店となっております

真空つけめん500g:940円

 

「喜元門」は2019年の100名店にも選ばれたお店です!メニューの幅はとても広く、つい食券機の前で考え込んでしまいます!

では、早速内容に参りましょう

 

 

お店の位置情報と基本情報

〒305-0854 茨城県つくば市上横場273−6

 

基本情報

営業時間:昼11:00~14:30、夜17:30~22:00
     [金・土] 11:00~14:30/17:30~22:30

定休日:なし

席:カウンター×8、相席用大テーブル×15、ボックス席×4、小上がり×4

駐車場:店の前に大きい駐車場有

お店のtwitter@kigenmon_med

 

【メニュー】 濃厚系からあっさり系まで幅広い!

非常に幅広いです!

今回は、濃厚魚介系の

真空つけめん540g:940円

をチョイス!

 

喜元門は、チャーシューを選ぶことができます。

食券を渡す際に、店員さんの方から声をかけられます。

選べるチャーシューは、

炭火焼チャーシュー、低温チャーシュー、バラチャーシュー、ローストチャーシュー、直火焼チャーシュー

今回は、炭火焼チャーシューをチョイス!

 

チャーシューのメニュー表の裏には、ご飯メニューがあります。

現金での注文にも対応しているので、足りなかった場合、注文できます。

 

つけめんを待っている間に卓上をチェック

自家製黒七味、七味、醤油、ラー油、酢、ホワイトペッパー

 

濃厚な魚介系つけ汁がクセになる!真空つけめん

ビジュアル

濃厚そうなつけ汁に、太麺、ウマそうです!

具材は、海苔、メンマ、味玉、炭火焼チャーシュー

 

では、、実食!

まずはつけ汁をチェックします

濃厚そうな見た目です。

一口すすってみると、

魚介のうま味がたっぷり詰まっていてめちゃくちゃ濃厚!

柚子が入っており、いい香りです(∩´∀`)∩

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

太麺です。

一口すすってみると、、、

モチウマァ🤤

とてもモチモチの麺で、つけ汁がよく絡みます。

 

お次はチャーシュー

とても香ばしいです。

味もしっかりしみ込んいて柔らかくウマいです!

 

お次は味玉

いい色ですね~(∩´∀`)∩

中身がトロトロでウマァ🤤

 

最後は自家製七味唐辛子をかけて味変します

辛ウマぁ🤤

濃厚つけ汁と辛さの相性が非常にいいです!

自家製七味唐辛子は非常にいい香りがします(∩´∀`)∩

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

魚介のうま味がたっぷり詰まったつけ汁が非常に美味しかったです!

モチモチの太麺とも相性がとてもよく、500gでしたが、最後まで飽きることなくあっと言う間にいただいてしまいました!

 

 

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋