大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

プリプリ麺と、魚介と豚骨の出汁が染み出た濃厚つけ汁がウマい!魚介豚骨つけめん@麺屋 ほたる in東京都板橋区

4/24のことです。

今回は、「麺屋 ほたる」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200426172539j:plain

魚介豚骨つけめん:800円

 

「麺屋 ほたる」は、板橋区で人気のラーメン屋さんです!ラーメン、つけ麺、油そばと、幅広くメニューを展開しています。駅から徒歩3分の場所に位置し、立地も抜群です(∩´∀`)∩

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店のアクセスと基本情報

アクセス

東京都北区滝野川7丁目2−10 SSKBLD1F

板橋駅」から徒歩3分

  

 

基本情報

営業時間:[火曜~土曜] 11:30~15:00 18:00~材料終了まで [日曜] 11:30~材料終了(22                     時前後)まで

定休日:月曜日

席:カウンター×9

駐車場:なし

お店のtwitter@hotaru_menya

 

お店の外観 駅からあるいてすぐの好立地!周囲に他のラーメン屋さんもたくさんあります

f:id:dainagon1314:20200426171807j:plain

 

お店の外には写真付きメニューがありました。

f:id:dainagon1314:20200426171911j:plain

初訪問の方も、メニューの写真が見れるので安心ですね。

 

メニュー 濃厚系、煮干し、油そば、鶏、種類が豊富です!

f:id:dainagon1314:20200426171934j:plain

麺メニュー

淡麗煮干しらーめん:800円

魚介豚骨つけめん:800円←1番人気

芳醇塩らーめん:760円

鶏旨辛らーめん:700円

濃厚らーめん:800円

油そば(お好みでカラシビにできます):760円←最近2番人気

和え玉:150円

それぞれに味玉、ちゃ~しゅ~、特製があります。

 

トッピング

麺中盛り:60円

麺大盛:110円

特製トッピング:200円

味付き玉子:110円

ライスorのり(10枚):60円

ちゃ~しゅ~トッピング:310円

ビンビール:500円

 

今回は、一番人気の

魚介豚骨つけめん:800円

をチョイス!

 

つけめんを待っている間に卓上をチェックします。

f:id:dainagon1314:20200426172043j:plain

卓上調味料は、酢、ブラックペッパー、一味唐辛子

 

油そばの食べ方やつけめんや油そばの提供時間に関する説明があります。

f:id:dainagon1314:20200426172058j:plain

・つけめんと油そばは、太麺のため、提供に10分ほど時間がかかる場合があります。

油そばは、よく混ぜてからお召し上がりください。

・ラー油を増すことができます。

 

濃厚つけ汁と、プリプリ麺が最高にウマい!魚介豚骨つけめん:800円

f:id:dainagon1314:20200426172118j:plain

ウマそうなビジュアルです!

麺は中太麺で、つやつやと光ってます(∩´∀`)∩

麺にはローストチャーシューが1枚乗っています。

 

では、実食!

まずはつけ汁を一口いただきます。

f:id:dainagon1314:20200426172133j:plain

ズズッ

コクショッパウマァ🤤

魚介と豚骨のうま味を抽出し、濃厚に仕上げてあります!

濃厚とはいってもくどいほどではなく、ちょうどいい濃厚さです。

 

お次は、麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200426172145j:plain

ウマソー🤤

麺につけ汁がよく絡んでいます!

一口いただいてみると、

ツルウマァ🤤ツルッツルの麺に濃厚なつけ汁がよく絡み、めちゃウマです!

 

お次は、チャーシュー

f:id:dainagon1314:20200426172200j:plain

ローストチャーシューにしては、かなり分厚く仕上がっています。

分厚く仕上げっている部分、肉肉しさをかなり感じられます!

つけ汁と絡めて激ウマです🤤

 

お次はつけ汁の中にはいっていたチャーシューを一口

f:id:dainagon1314:20200426172217j:plain

プリップリ~~!🤤

牛筋のような食感で、いままで食べたちチャーシューにはあまりないタイプです。

麺に絡めて食べると食感にアクセントが加わりめちゃウマ!

 

最後は唐辛子を振って味変をします

f:id:dainagon1314:20200426172241j:plain

唐辛子の香りが加わってウマウマです!

濃厚スープとの相性抜群👍

 

まとめ

非常に美味しくいただけました!

メニューが豊富なので、次回は別のメニューをいただいてみたいと思います。

最近2番人気の油そばがめちゃくちゃ気になります(∩´∀`)∩

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋