大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

フレンチ出身の店主が手掛ける、鯛のうま味が凝縮された濃厚スープがウマすぎる!鯛塩そば 縁@東京都板橋区

4/19のことです。

今回は、「鯛塩そば 縁(えにし)」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200420002739j:plain

鯛塩濃厚そば:850円

 

初訪問です!

「鯛塩そば 縁」は、フレンチ出身のシェフが手掛けるラーメン屋さんです。

フレンチ出身というワードを聞くと、茨城の名店「はりけんラーメン」を思い出します。「はりけんラーメン」は非常に美味しかったので、期待大です!

 

お店へのアクセスと基本情報

アクセス

〒173-0004 東京都板橋区板橋1丁目19−1

板橋駅」西口から徒歩1分

 

 

基本情報

営業時間:昼11:30~14:00、夜17:30~22:00※金曜と土曜は23:00まで。各LO15分前

定休日:月曜日※臨時休業等ございmすので、twitterをご覧ください!

席:カウンター、テーブル(2階)

駐車場:なし

お店のtwitter@en810shi  

 

お店の外観 水墨画風の鯛が描かれたおしゃれな看板が印象的!

f:id:dainagon1314:20200420002753j:plain

木の色もなんだかお洒落ですね~👍

 

お店の外にお店のこだわりについて書かれた看板がありました。

f:id:dainagon1314:20200420002823j:plain

スープは愛媛県産の鯛をじっくり6時間炊き上げ、抽出したものです!

ウマそう~🤤

 

メニュー 鯛を使用した、濃厚らーめんや担々麺をラインナップ!

食券制でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。。

すみません😢

f:id:dainagon1314:20200420002806j:plain

麺メニュー

鯛塩濃厚そば:850円・・・鯛のアラを白濁するまで煮込んだ濃厚なスープを使用

汁あり鯛担麺:880円・・・鯛×担々麺、辛さを1~3で選べます。

汁なし鯛担麺:880円:中太麺を使用、汁なしになり更に濃厚に仕上げた。

プレミアム牡蠣らーめん:1300円、グループ店の「ただ今変身中」の味を味わうこと

            ができる。

和え玉:300円

 

今回は、リピート率ナンバーワンの、「鯛塩濃厚そば:850円」をチョイス!

 

ラーメンを待っている間に、卓上をチェックしたところ、ミルにはいったお洒落な胡椒が置いてありました!

 

鯛の濃厚なうま味が凝縮された、上品活濃厚なスープがウマすぎる!鯛塩濃厚そば:850円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200420002859j:plain

めちゃくちゃお洒落です!

食べてしまうのがもったいないくらいです(∩´∀`)∩

具材は、ローストチャーシュー、ささみチャーシュー、水菜、辛味噌、ゴボウ&メンマ、辛味噌バルサミコ酢

 

では、実食!

まずはスープからいただきます。

f:id:dainagon1314:20200420002923j:plain

白濁していて濃厚そう!ポタージュの様な見た目ですね。

一口いただいてみると、

コクウマァ🤤

鯛のうま味がかなりガツンと来ます!それを塩で整えた、上品な味わい👍

ここまで鯛のうま味を絞り出したスープはいままで食べたことがなく、非常に衝撃的でした。

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200420002942j:plain

ストレート細麺です!

一口すすってみると、

シコウマァ🤤

歯ごたえがしっかりある麺で、濃厚なスープに負けていません!

 

お次は、ローストチャーシュー

f:id:dainagon1314:20200420002959j:plain

豚のうま味が凝縮されており、非常にウマいです👍

かなり大ぶりなので、食べ応えも抜群!

 

お次はささみチャーシュー

f:id:dainagon1314:20200420003015j:plain

スープにつけて、バルサミコ酢を絡めていただきます。

ぷりっぷりな食感で非常にウマいです!

バルサミコ酢×鯛スープの相性も非常によい。

 

最後は、ミルで胡椒をゴリゴリ

f:id:dainagon1314:20200420003033j:plain

めちゃくちゃ合う!

洋風な味わいのスープなので、胡椒と非常に相性が良く、激ウマです!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

非常に美味しくいただけました!

私史上、もっとも鯛のうま味を感じたラーメンでした。リピート確定です!

是非別メニューや、グループ店のメニューも味わってみたいと思います👍

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋