大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

【ラーメンウォーカークーポン使用可能店】ギリセーフ?の外観が特徴的!土浦駅から徒歩2分の駅近まぜそば専門店!まぜそば専門店イトちゃん@茨城県土浦市

1/15のことです

初訪問です!

まずはお店の位置情報をご覧ください

茨城県土浦市川口1丁目1−28

 

お店の基本情報

 営業時間:昼 11:30-14:30、夜17:30-21:00

定休日:木曜日

席:カウンター6席、テーブル12席※1階はカウンター席のみ、2階にテーブル席あり

駐車場:なし※近くにコインパーキング複数あり

お店のtwitter@mazesobaitochan

 

今回は、「まぜそば専門店イトちゃん」に初訪問です!

こちらのお店は、淡麗スープが売りの「中華そば JUN-CHAN」の新ブランドです

ギリギリを攻める外観が非常に特徴的です!

また、イトちゃんでは、タピオカ粉を配合した麺が使用されています!

 

本日は、ラーメンWalkerに載っていたこちらのクーポンを使用します!

「醤油まぜそば:620円」が無料でいただけるクーポンです!

めちゃめちゃお得です(^^♪

ラーメンWalkerについてはこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

ということで、

まずはお店の外観から

カップ焼きそばを彷彿とさせる非常にギリギリな外観です!

もはやアウトと思ってしまうのは私だけでしょうか(;^_^A

 

メニュー

めちゃくちゃメニューが豊富です!

本日はラーメンWalkerのクーポンを使用するため、

醤油まぜそば(玉ねぎ抜き):620円※ラーメンWalkerクーポンにて無料

追い飯:80円のみ注文します!

 

お次は卓上を確認します

無料トッピングについて記載されています

・自家製食べる辣油

・刻みにんにく

・マヨネーズ

ゆず胡椒

・魚粉

 

※食券を渡す際に一緒に注文します

私が来店した際は、店員さんの方から無料トッピングについて聞かれなかったので、遠慮せずに自分からオーダーしましょう!

私は、刻みニンニク以外すべてオーダーしました!

 

駐車場サービスもあるみたいです

有料コインパーキングを利用した方は、駐車券を持っていきましょう!

お得な駐車券サービスがあります!

・麺大盛りor特盛り

・ライスor半ライスor追い飯

・同乗された人数分の餃子

上記のいずれかのサービスを受けることができます!

食券を渡す際に駐車券を提示しましょう!

 

私は駐車券を持ってくるのを忘れてしまったため、サービスを受けることができませんでした(;^ω^)

 

卓上調味料もチェックします

ブラックペッパー、醤油、酢、唐辛子、ラー油

 

メニューに関する詳しい情報が掲示されています

どれもウマそうです!

 

そうこうしている間に

着ドーン!

ウマそうなビジュアルです!

具材は、海苔、そぼろ、水菜、味卵、ごま、(玉ねぎ)

 

続いて無料トッピングが着丼です

食べる辣油がめちゃくちゃウマそう!

 

では、、実食!

早速マゼマゼしていきます

タレと麺のいい香りが漂います🤤

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

こいつがタピオカ粉を配合した麺です!見た目は普通の中太麺ですね

一口食べてみると、、、モチウマ~~🤤

タピオカ粉が配合されていることによって麺の弾力が最高です(∩´∀`)∩

地元土浦の紫沼醤油を使用したタレもウマウマです!

しつこくなく、非常に食べやすい味です(^^♪

 

お次は無料トッピングを使用していきます

まずは食べる辣油を

めちゃウマぁ🤤

ニンニクが効いていて絡みも程よく、まぜそばにめちゃくちゃ合います!

 

お次は味玉

味がしっかり染みていていい感じ~(∩´∀`)∩

デフォで味玉がついているのは嬉しいです!

 

お次は無料トッピング全部かけ!

色々な味が加わって激ウマァ🤤

無量トッピング最高です!

 

最後は追い飯を食べていきます

ご飯の量が結構多く、薄味になってしまいましたが、これはこれでウマいです!

しっかりお腹いっぱいになりました(^^♪

 

最後にセットのお吸い物でお口直しをします

優しい味~~(∩´∀`)∩

温まります(^^♪

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

ギリギリを攻める外観、タピオカ麺など、奇をてらった要素が強く思われましたが、まぜそばの実力は間違いありませんでした!

無料トッピング、駐車券サービスなど、サービスも豊富で最高です(∩´∀`)∩

 

ラーメンWalkerクーポン620円分使用

累計使用額:720円

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 ではまた✋