大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

【ラーメンウォーカークーポン使用可能店】居酒屋も兼ねる異色のお店で食らう二郎系がウマい!三十郎 下館駅南店@茨城県筑西市

1/10のことです

お店の位置情報や基本情報、コールの仕方などはこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回は、ラーメンwalkerに掲載されていた「三十郎」さんに初訪問です!

こちらのお店は、昼はラーメン屋、夜はラーメン屋+居酒屋という異色のお店です

夜は牛もつ鍋1人前:900円やお酒のメニューもいただくことができるんですよ(∩´∀`)∩

また、ラーメンwalkerに2種類のクーポンがついていました!

ラーメン一杯無料券麺100g追加サービス券

がついていました!

今回はこちらのクーポンを使用していこうと思います!

ちなみに、ラーメンwalkerに関する記事はこちら!

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

お店の外観

 

メニュー

麺類は全て200gです!

上述したクーポンが使用できるか店員さんに聞いたところ、

ラーメン一杯無料券の方は昼のみ使用可能とのことでした( ;∀;)

クーポン裏面の注意書きはしっかり確認しましょう(;^ω^)

ただ、麺100g追加サービス券は使用可能とのことでした!

というわけで、

ラーメン:800円+麺100g追加サービス券

無量トッピングは、ニンニク少なめヤサイアブラ

 

初訪問なので、ワクワクドキドキしながらラーメンを待ちます

夜は居酒屋も兼ねていることもあってか、お冷の入れ物がジョッキです!

卓上調味料は、唐辛子、コショーでした

 

そうこうしている間に

着ドーン!

ウマソーーーなビジュアル!!

アブラがたっぷりかかっていてウマそう(∩´∀`)∩

 

では、、

実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます!

アブラがプリプリでウマーー(^^♪

ヤサイもスープでゆでているのか、ほんのり味がしてウマい!

好きな奴~~👍

 

お次はスープを観察します

乳化が進んだスープです

豚骨や塊肉を使った豚100%のスープです!

醤油ダレがキリッっときいていて、ややあっさりめな印象です

 

お次は

お楽しみ!?麺リフト!

極太麺です!

三十郎で使用している麺は、栃木の名店「ハイマウント」と同じ、浅草開化楼です!

一口いただいてみると、ゴワゴワワシワシ~~🤤

スープもよく絡みウマァ!

 

お次は豚

2枚入っています!

ただ、今回の豚はやや外れかも(;^ω^)

筋っぽくて少し硬かったです

次回に期待ですね!

 

ただ、全体的にウマウマで、味変も忘れてあっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

居酒屋も兼ねる異色なラーメン屋さんなだけに、来店前は少し疑っていた面もあったのですが、実際は、非常に本格的でとても美味しかったです!

より麺をダイレクトに味わえそうな「まぜそば」も、ぜひいただいてみたいので、次来店するときは「まぜそば」を食べようと思います(^^♪

 

ラーメンウォーカークーポン使用累計:50円

 

また、みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎系ラーメンまぜそばも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 ではまた✋