大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

【2020年ラーメン始め】つくばでガッツリ行きたいならやっぱりここ!俺の生きる道@茨城県つくば市

1/7のことです

 

お店の位置情報や基本情報はこちらの記事をご覧ください

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回は、ラーメン2020年ラーメン始めということで、

私が愛してやまない俺の生きる道さんに訪問しました

 

前回はラーメンをいただいたので、

今回は、汁なし(800円)をチョイス!

トッピングは、ヤサイアブラ

ニンニクは入れたほうが確実にウマいことはわかっているのですが、この後人に会う予定があったので、泣く泣く抜きにしました( ;∀;)

 

久々の二郎系ということもあって、胸を高鳴らせて待っていると、、、

 

着ドーン!

ウヒョーー🤤

相変わらず最高のビジュアル!

ヤサイと丼の間から除くうねうね麺をいただくのが楽しみすぎる~!

 

続いて別皿アブラも着丼

今回の別皿アブラは脂身が多いです

豚カスが多かったり、脂身が多かったりとブレがあるのですが、これも二郎系の良さだと思っています!

 

では、、、実食!

まずはアブラをヤサイに絡めていただきます

ウマ~~~🤤

味が染みたショッパウマなヤサイと甘いアブラの相性が最高すぎます!

箸がススム~

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、

マゼマゼ!

小麦のいい香り~(∩´∀`)∩

やっぱり俺の生きる道の麺の香りは最高です!

 

お次は

お待ちかね!?

麺リフト!

ウネウネ感が最高~(∩´∀`)∩

すすってみると、、、

ウマ~~~🤤

ショッパウマなタレが良ーく絡んでいていい感じです!

麺の食感も抜群!

やっぱり好きだな~(^^♪

 

お次は豚🐖

染みウマァ!

今回も脂身と肉肉しい部分が合わさったやつです

一度に2つの食感が楽しめちゃうので最高~🤤

 

お次はアブラにディップします

やっぱこれだな~~~(∩´∀`)∩

ショッパウマなタレ×アマウマなアブラ

で最高~~!

これが豚カスも絡めると食感にもアクセントが加わってさらに👍

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺ではこんかい扱った俺の生きる道ラーメン汁なしも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

   

 

つくば市の二郎系ラーメン店をまとめた記事もございます!

よければご覧ください('ω')

dainagon1314.hatenablog.com

 

ブログランキングにも参加しております

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋