大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

無料トッピングのアブラにつけるのがウマいんです!俺の生きる道@茨城県つくば市

11/6のことです

お店の位置情報や詳しい情報メニューなどははこちらをご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

ワシワシ麺が食べたくて!

お気に入りのお店に久々の訪問です(^^♪

開店直後の訪問です!

 

今回のチョイスは、汁なし(800円)

ニンニク入れますか~?

ヤサイアブラで!

二郎インスパイアにはできるだけニンニクを入れる精神なのですが、今回は人に会う約束があったので、泣く泣くニンニク抜きにしました( ;∀;)

 

 スマホをいじったりして5分くらい待っていると

 

着ドーン!

相変わらずウマソーなビジュアル(∩´∀`)∩

豚カスアブラが大量に乗っていてめちゃめちゃウマそうです🤤

ただ、開店直後ということもあってか、ヤサイの盛りが小さめです( ;∀;)

これがデフォでなければいいんですが、、、

 

汁なしが着丼した直後にアブラも着丼!

ウマそうですね!(^^)!

ラーメン荘系列はアブラトッピングの量が多いので嬉しいです(∩´∀`)∩

 

では、、、

実食!

まずはヤサイにアブラを絡めていただきます!

相変わらずの味シミヤサイでウマウマです🤤

ショッパウマの味が染みたヤサイと甘いアブラが相性抜群です!

ショッパウマな味が染みたヤサイは唯一無二なので、頻繁に味わえてうれしいです(^^♪

 

ヤサイをある程度食べ進めたら、

マゼマゼ!

めちゃめちゃウマそうなビジュアルです!

うねうね平打ち麺が最高にウマそう🤤

味がしっかり生きわたるようによーく混ぜます!

 

では、お待ちかね!?

麺リフト!

ウネウネしていて、力強いのがよくわかります(^^♪

玉ねぎのうまみが染み出したショッパウマなタレとゴワゴワワシワシ麺がよく合います!

中身がよく詰まった歯ごたえが素晴らしい麺で最高です

 

お次は、豚🐖

味がしっかり染みていてめちゃウマです!

トロトロな部分と肉肉しい部分が合わさっている最高の豚です🤤

 

お次は、麺をアブラに絡めます

ついでに唐辛子もサラサラかけます

ショッパウマ×甘いアブラ×唐辛子

最高~~🤤

これができるのが、ラーメン荘系列の一番お気に入りポイントです!

初来店の方も騙されたと思ってアブラを増してみてください

 

麺にも唐辛子をかけていきます

後半になるにつれて、味が濃くなってくるので唐辛子との相性がバツグンになります

最後まで箸が止まりません!

あっという間に完食してしまいました(^^♪

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では今回紹介した俺の生きる道汁なしラーメンも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋