大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

ウマウマコク深豚骨醤油!昔ながらのラーメンがウマい!ラーメンいっとく つくば学園店@茨城県つくば市

11/4のことです

まずはお店の位置情報から!

 

お店の基本情報

営業時間:(平日)昼11:00~15:00、夜17:30~22:00
(土・日・祝)11:00~23:00

定休日:なし

カウンター19席

駐車場:あり

 

よくお店の前の道路を通ることがあるのですが、まだ訪問したことがありませんでした!

twitterのTLに上がっていた画像がとても美味しそうだったので、満を持して初訪問!

初訪問のお店はなんだかちょっと緊張しますね( ;∀;)

 

お店の外観は撮り忘れてしまいました( ;∀;)

 

メニュー

写真付きでとても分かりやすいです!

今回は、初訪問ということで、まずは

ラーメン(770円)+麺大盛り(100円)

ネギ抜きで(;^ω^)

味や麺の方さはいじらず、デフォで行きます!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック 

調味料が盛りだくさんです(^^♪

刻み紅ショウガ、すりおろしニンニク、胡椒、唐辛子、ニンニク酢

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

めちゃくちゃウマそう!(∩´∀`)∩

昔ながらのラーメンでいいビジュアルですね!

スープの色が最高です(^^♪

 

具材を確認します

ほうれん草、ナルト、メンマ、ノリ、チャーシュー、(ネギ)

実はわたくし、ラーメンに入っているホウレンソウが大好きなんです(∩´∀`)∩

 

では、、、

実食!

まずはスープをチェックします

メニュー表には、純和風の出汁と、香味野菜をじっくり炊いた欧州風の出汁のミックスと書いてあります!

色もよく、ウマそうですね(^^♪

一口すすってみると、ウマァァァ!🤤

豚骨醤油のような味のなかに、めちゃくちゃ深みがあります!

好きだなぁ(∩´∀`)∩

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーな中太麺です!

とてもモチモチしていて、コク深いスープとの相性がバツグンです!

 

お次はチャーシュー

ブレブレですみません(;^ω^)

こちらは焼き豚ですね!

香ばしい香りが漂い、味もしっかりしみていてウマウマです(^^♪

 

メンマなどの他の具材もめちゃウマ!

特に海苔とほうれん草は、スープに浸して味をシミさせると最高です🤤

 

せっかくたくさん調味料があるので、

ある程度食べ進めたら、味変をしていきます

まずはすりおろしにんにくを一杯

ショッパウマとニンニクの相性はやっぱりバツグンですね(^^♪

めちゃくちゃウマウマです!

 

お次は、刻み紅ショウガをいれます

豚骨ラーメンと紅ショウガの相性がバツグンなように、こちらのラーメンにもめちゃくちゃあいます!

最高です(^^♪

 

味変のおかげで、スープにいいアクセントが加わり、完飲してしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

twitterはこちら!

 

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋