大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

つくば市の二郎系の名店!あっさりスープに生姜トッピングがウマい!大高山ラーメン@ラーメン大高山 茨城県つくば市

11/8のことです

まずはお店の位置情報から

 

 

お店の基本情報

営業時間:昼11:30〜14:00Lo13:30、夜18:30~23:30

定休日:日曜日

駐車場:有り

席:カウンター、テーブル

お店のtwitterを探していたのですが、見つからなかったため、データベースを参考にいたしました。

 

つくば市の二郎インスパイアを制覇しようともくろんでいる今日この頃です!

今回は、初訪問のこちらに訪問!

つくば市ジロリアンには欠かせないお店となっております!

 

お店の外観

 

 メニュー

二郎インスパイアの高山ラーメン

辛い二郎インスパイアの火山ラーメン

の二枚看板です!夜には汁なしそばもあるとのこと!

この日は昼に来店したので、そもそもまぜそばは選べなかったのですが、初来店なので

迷わず高山ラーメン大盛(300g)(890円)

をチョイス!

 

無料トッピング

口頭で伝える形ではなく、自分自身で食券に書き込む形式です

なかなか画期的で素晴らしいと思います!

私は野菜増し、背脂増し、味は濃いめ、ニンニクなし、ショウガ入り

でオーダーしました(^^♪

出来上がりが楽しみです!

 

ラーメンを待っている間に卓上をチェック

カウンターの上には追いダレ、ブラックペッパー、ラー油、唐辛子、お酢、醤油

 

 

席の横にはタバスコ、マヨネーズ、豆板醤、デスソース( ゚Д゚)
がありました!
調味料が豊富なのはとても嬉しいです(^^♪

 

いよいよ、

着ドーン!

なかなか素晴らしい盛りです(∩´∀`)∩

こちらのお店のアブラはヤサイの上に乗っているのではなく、スープに入れられています!

 

お次はスープを観察します

たっぷりと背脂が浮いていてウマそうです!

色は薄目であっさりとした印象(∩´∀`)∩

 

では、、、

実食!

タレをたっぷりかけてヤサイをいただきます!

シャキシャキヤサイで非常に健康的です(∩´∀`)∩

スープに浸してもめちゃウマ!

アブラたっぷりで甘みがるのでヤサイが進みます

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

中太麺です!

二郎インスパイアらしさは正直あまりないのですが、この麺はこの麺でウマい🤤

スープが甘みのあるマイルド系なので、このくらいの優しい麺がいいのかもしれません(∩´∀`)∩

食べ進めていくうちにショウガmが染み出してきてスープにアクセントが!

ニンニクとは違ったうまみがありめちゃウマです

独自の発展を遂げた二郎院スパイアという感じです!

 

お次は、豚🐖

箸で救い上げようとすると崩れてしまうほどホロッホロです(^^♪

味もいい感じに染みておりウマウマァ🤤

 

そして最後は、味変

唐辛子をかけます

スープが甘めなのでたっぷりと!

ん~~~ウマい!

やっぱり二郎インスパイアの味変は唐辛子ですね

豚のうまみがたっぷりと染み出したスープは辛くするとうまいです👍

 

あっと言う間に完食してしまいました!

おいしかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では二郎インスパイアラーメン汁なしたくさんも扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

宅麺.com  

 

 

twitterはこちら

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋