大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

これが南店の海老まぜそば!本店とは一味違うんです!はりけんラーメン南店@茨城県つくば市

11/9のことです

お店の位置情報や基本情報はこちらをご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

偶然近くを通りかかったため、二回目の訪問です(^^♪

もともとはりけんラーメン本店の海老まぜそばが大好きなのですが、 南店にもえびまぜそばがあるとのこと!

しかも本店とは少し違った南店verが提供されるようです!

そうと来たら食べ比べるしかありません!

 

ということで、今回のチョイスは、

海老まぜそば南店ver(850円)

 玉ねぎ抜きです(;^ω^)

ちなみに、食券では限定Bという表記です!

 

スマホをいじったり、味変調味料を眺めていると、、

 

着ドーン!

ウマそうなビジュアルです!

ただ、南店verというだけあって、本店のものとは見た目が若干違います!

海老まぜそば本店verの記事はこちらをご覧下さい

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

具材をチェックしていきます

薄切りチャーシュー、ほぐしチャーシュー入りトマトソース、粉チーズ、チンゲン菜、(玉ねぎ)

 

早速マゼマゼしていきます!

海老の香りがフワッと漂い食欲がそそられます🤤

めちゃめちゃウマそう(∩´∀`)∩

 

では、、

実食!

早速お待ちかね!?の

麺リフトから!

細めの平打ち麺?のような感じです!

海老まぜそば本店verは中太麺だったので、ここにも違いがあります

すすってみると、、ウマ~~!🤤

モチモチ麺でタレとよく絡みます!

海老のうま味とトマトのしょっぱさ、タレがいい感じのハーモニーを作り出しています

エビの殻のぱりぱりした食感もめちゃウマです!

 

チャーシュー

薄切りで脂がプリプリです

本店のほぐしチャーシューもウマいですが、これはこれでウマウマ(∩´∀`)∩

 

ある程度食べ進めたら、味変タイム!

ゆず風味七味をかけます

ゆず風味七味がウマすぎます(^^♪これを考えた人は天才ですね!

もちろんまぜそばとの相性も👍洋風な味付けに和風のテイストが加わっていい感じです

 

お次は本命のブラックペッパー

洋風まぜそばはやっぱりこれでキまりですね!(^^)!

香りも最高で箸が止まりません!

 

あっと言う間にいただいてしましました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺でははりけんラーメンラーメンつけ麺も扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋