大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

鴨のうまみたっぷりのタレ!プリプリ平打ち麺がウマい!鴨油そば@はりけんラーメン 茨城県つくば市

12/7のことです

お店の位置情報や基本情報、メニューなどはこちらの記事をご覧ください!

 

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回は、以前いただいた鴨つけそばがめちゃウマだったこちらのお店に訪問です!

鴨を提供しているラーメン屋さんは近所にあまりないので、こちらのお店には非常に助かっています!

 

こちらのお店では、鴨つけそば油そば

の2種類の鴨ベースの商品を提供しています(^^♪

以前鴨つけそばはいただいたので、

今回のチョイスは

油そば(890円)

です!ネギ抜きです(;^ω^)

鴨とネギが相性抜群なことは重々承知していますが、どうしても好きになれません( ;∀;)

 

油そばを待っている間に卓上をチェックします

はりけん年越しラーメンという企画をやっているようです

鯛や蟹の普段では提供していない商品があります(^^♪

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマソーなビジュアル(^^♪

具材は、鶏そぼろ、鴨チャーシュー3枚、ナルト、壺漬け、(ネギ)

 

では、、

実食!

まずはまぜまぜしていきます

鴨のいい香りが漂います(^^♪

食欲かそそられます~

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

細めの平打ち麺です!

タレがよーく絡まっているのがよくわかります(^^♪

一口食べてみると、

ウマーー!🤤

鴨のうまみがたっぷりと詰まったショッパウマタレと

プリプリの麺がよく絡んでいてめちゃウマです(∩´∀`)∩

 

お次は鴨チャーシュー🦆

ウマーー!(∩´∀`)∩

ローストされており、鴨のうまみがたっぷり閉じ込めれれています

鴨肉好きには必見です(^^♪

 

こんなに分厚いやつもΣ(・□・;)

これは当たりですかね~(^^♪

 

ある程度食べ進めたら味変をします

こちらのお店はゆず風味七味唐辛子があるので、そちらをサラサラ

やっぱりめちゃウマ~(^^♪

ゆず風味なので、さっぱりとした感じが強くなります!

辛みがいいアクセントになります!

 

お次はブラックペッパーをサラサラ

こちらもウマウマ!

唐辛子もいいですが、こちらもウマァ(^^♪

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺でははりけんラーメン鴨つけそば鶏そばも扱っているんです!
よければサイトをご覧ください(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋