大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

モチモチ麺がウマい!シンプルで飽きがこない味!汁なし@飯村製作所 茨城県つくば市

12/5のことです

まずはお店の位置情報から!

茨城県つくば市松代1丁目13−10

 

お店の基本情報

営業時間:昼 11:30〜14:30、夜17:30〜21:00

定休日:水曜日・第3火曜日(他の火曜日はラーメンとカレーの店。として営業)

席:カウンター、テーブル

駐車場:店の前に6台あり*お隣の「ひらり」の駐車場に停めるのは厳禁

お店のtwitter@iimuradesu

 

今回は、こちらのお店に久々の訪問です!

約1年ぶりの訪問になるので、胸が高鳴ります(^^♪

 

お店の外観

なかなかクールな外観です

看板もシンプルな感じでかっこいい!

 

メニュー

食券制です!

メニューが豊富なので迷ってしまいますが、中華そば醤油(780円)

を前回の訪問の時にいただいたので、今回は

汁なし大盛り(850円)をチョイス!ネギ、玉ねぎ抜きです(;^ω^)

 

汁なしを待っている間に卓上をチェック

ブラックペッパー、七味唐辛子、唐辛子、醤油、酢、ラー油

唐辛子の種類が2種類もあります(^^♪

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマソー(∩´∀`)∩

具材は、海苔、フライドガーリック、チャーシュー、刻みナルト、メンマ、(ネギ)、(玉ねぎ)

 

では早速、

まぜまぜ!

タレのいい香りがします(^^♪

 

では、お待ちかね!?

麺リフト!

ウマソーー🤤

中太麺です!

一口食べてみると、、

ウマァ!(∩´∀`)∩

飽きの来ないシンプルな醤油ベースのタレに中太麺がよく絡みます

麺もモチモチで最高~!

ニンニクの味もほんのりとしてウマウマです

 

お次はチャーシュー

ショッパウマ~🤤

こちらもハイクオリティ!

 

お次は味変をしていきます!

七味唐辛子か一味唐辛子か迷ったのですが、七味唐辛子をサラサラ!

辛ウマぁ(^^♪

シンプルなタレに辛さがいいアクセントになります

 

最後は酢を回しかけて、さっぱりいただきました!

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

最後にお口直しのスープをすすります

プハー(*´з`)

あったまる~☺

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋