大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

香り最高濃厚えびまぜそばがウマい!はりけんラーメン@茨城県つくば市

10/10のことです

まずはお店の位置情報から!

 茨城県つくば市栗原2857−8

お店の基本情報

営業時間:昼11:30〜14:30、夜17:30〜21:00

定休日:月曜(月曜祝日の場合、翌火曜日)材料切れ次第終了あり

公式twitterはこちら

 

@HARIKEN_RAMEN

 

今日は並びなし!

ラッキーです(^^♪

気まぐれ限定も、とてもウマそう(∩´∀`)∩

扉の横には並び時の注意書きが!

まずは食券を先に購入してから並ぶのがルールです!

 

メニュー

食券制です!

写真ボケボケのため、ラーメンデータベースを参考にいたしました!

中華そば(塩・醤油)760円
中華そばエビ風味(塩・醤油)780円
平日限定 素ラーメンエビ風味(塩・醤油)650円
鶏そば(塩・醤油)830円
濃厚つけそば 870円
濃厚つけそばエビ風味 890円
濃厚黒つけそば 890円
濃厚魚介豚骨 850円
濃厚魚介豚骨エビ風味 870円
濃厚黒魚介豚骨 870円
特製エビまぜそば 880円・・・大盛り不可
鶏白担々そば 900円
※麺大盛り 120円

【トッピング】
味玉 100円
メンマ 200円
つくね 120円
特製トッピング(バラ・モモ各1枚 味玉・つくね1個) 300円
チャーシュー3枚 300円
ミックスチャーシュー5枚 400円
【ご飯もの】
チャーシュー丼 300円(平日限定250円)
ライス 220円
半ライス 120円
【餃子】
特製ギョーザ 420円
テイクアウトギョーザ 420円(焼き・生選択可能)
【飲み物】
ビール(中瓶)600円

 

こちらのお店の看板メニューは鶏そば(830円)なのですが、

私の一番のお気に入りは、特製エビまぜそば(880円)

一度食べて以来はりけんラーメンに来たらいつでもこれです(;^ω^)

もちろん今回もこれをチョイス!

ちなみに玉ねぎ抜きです(;^ω^)

 

まぜそばを待っている間に卓上をチェック!

醤油、酢、唐辛子、ブラックペッパー

安定の組み合わせです!

 

そうこうしている間に、

着ドーン!

ウマソーーーー!🤤

相変わらず素敵なビジュアルです(^^♪

具材をチェック!

ほぐし豚、チンゲン菜(違うかもしれまん、、)、粉チーズ、マスカルポーネ風トマトソース、玉ねぎ(今回は抜きました)

エビの香りが漂うウマウマタレは麺の下に埋まっています!

 

では、、

実食!

まずはぐちゃぐちゃにかき混ぜます!

この時点で甲殻類のいい香りが🤤🤤

そそられるぅ!

 

それではお楽しみ!?麺リフト!

タレがめちゃくちゃよく絡むーー(∩´∀`)∩

菅野製麺所さん特製の麺だそうで!

相変わらずハンパないウマさ!🤤

エビの風味がしっかりしつつ、トマトソース、チーズ、ほぐしチャーシューのしょっぱさと素晴らしいハーモニーを生みだしています(^^♪

洋風まぜそばといってもいいかもしれません!

チンゲン菜のシャキシャキ食感もいいアクセントになっていて👍

 

ある程度食べたら、味変!

洋風な味わいなので、唐辛子ではなく、ブラックペッパーを!

ウマウマァ!

トマト、チーズにブラックペッパーは間違いないです('ω')

好きだなぁ(∩´∀`)∩

タレまで完飲してしまいました!

 

実はこのまぜそば、半分くらい食べ進めたら、割りスープで割ってラーメンにすることもできるんです!

私はまぜそばが好きなので、いつもこれで完食してしまいますが、、(;^ω^)

初めての方はぜひチャレンジしてみてください!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

 みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では今回紹介したはりけんラーメンラーメンつけ麺も扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

twittereはこちら!

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ではまた✋