大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

スーパーで買える具材だけでめちゃくちゃ簡単に作れる!時短でたっぷり!自家製まぜそばの作り方@自宅

11/12のことです

本日は、前回の記事で取り上げた自家製チャーシューを使って

自家製まぜそば

を作っていこうと思います!

 

 

 

今回使用する材料

 ・太打ち麺140g×2

・醤油小さじ2杯★

・みりん風調味料小さじ2杯★

お酢小さじ2杯★

・チャーシューのタレ大さじ3杯★※チャーシューのタレがなければ、市販の醤油ラーメンのタレを使用します

・チャーシュー※市販のものでも可

・生卵

 

計約400円

 

自家製チャーシューおよびチャーシューのタレの作り方についてはこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

 

調理時間

・10分

あっと言う間に作れます!

 

タレを作る

まずは、タレを作っていきます

まずは丼に★の調味料をすべて入れて混ぜ合わせます

そしてレンジで30秒ほどチンしてタレを温めます

 これでタレ完成です!

 

盛り付け 

そうしましたら、あとはスピード勝負!

麺を規定の時間分茹でて、

チャーシュー、卵黄を盛り付けていきます(^^♪ 

完成~~!

シンプルな見た目でいい感じ!

食べるラー油をトッピング皿に載せておきます(∩´∀`)∩

 

実食

では、早速マゼマゼ!

ウマソーな感じの香りが漂います!

 

早速麺リフト!

市販の麺なのですが、なかなかいい感じじゃないでしょうか!(^^)!

一口すすってみると、なかなかウマウマァ🤤シンプルで空きが来ない味です

卵黄のまろやかさも麺とよく絡んでウマい(∩´∀`)∩

 

お次は、自家製の豚🐖!

ギチギチに詰まった肉肉しい豚です!

二郎の豚をイメージをしたのですが、なかなかいい感じです(^^♪

アブラたっぷりのホロホロの部分もあってなかなかのクオリティです!

 

食べるラー油を入れて

味変していきます!

ウマウマァ~🤤

ショッパウマなタレと旨辛なラー油の相性がバツグンで美味しいです!

 

お次はマヨネーズで味変をしています!

まろやかウマ~~🤤

ショッパウマ×マヨネーズの相性はやはり最高ですね!

 

ついでに余ったチャーシューで

チャーマヨ丼を作っていきます!

アツアツの白米に細かく刻んだチャーシューを乗せ、刻み海苔、マヨネーズをかけて

最後にチャーシューのタレを回しかけていきます(^^♪

ウマウマァ🤤

めちゃくちゃ体に悪そうですが、箸がめちゃくちゃ進みます!

 

あっと言う間に完食してしましました(;^ω^)

 

ごちそうさまでした!

 

反省点

最後のほうが少しょっぱくなってしまたったので

醤油小さじ1、酢小さじ1、みりん風調味料小さじ1

に変更してもいいと思いました!

 

ブログランキングに参加しております

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋