大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

池袋でガッツリ油そばを食べるならここに決まり!「武蔵野油そば:630円」@武蔵のアブラ学会 池袋店 in東京都豊島区

今回は、「武蔵のアブラ 池袋店」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200524175001j:plain

 

武蔵のアブラ学会は、早稲田に本店を置く、油そば専門店です!

早稲田総本店、代々木店、明大前店、吉祥寺店、池袋店とありますが、池袋のみ完全な分店となっているようです。

噂では、味も少し違うとのこと!

では早速、内容に参りましょう!

 

 

お店のアクセスと基本情報

アクセス

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目25−8

池袋駅」西口から徒歩7分

 

 

基本情報

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし

席:カウンター×8、テーブル×5

駐車場:なし

お店のtwitter

臨時休業等ありますが、あまりこちらのtwitterは利用していないようです、、

 

お店の外観
f:id:dainagon1314:20200524174404j:plain

一目で油そば専門店だと分かる外観です!

 

メニュー トッピングがめちぇめちゃ種類豊富!

メニュー

f:id:dainagon1314:20200524174500j:plain

麺メニューは、

武蔵野油そば

特濃油そば

味噌醤油油そば

辛ネギ油そば

 

トッピングは豊富すぎて書ききれません(;^ω^)

 

今回は、

武蔵野油そば大盛:630円

をチョイス!

 

店内書き

f:id:dainagon1314:20200524174515j:plain

武蔵野アブラ学会が提供する、油そばのこだわりについて書かれております!

着丼待ちの暇つぶしにいいですね(∩´∀`)∩

 

卓上調味料

f:id:dainagon1314:20200524174817j:plain

ラー油、酢、四川山椒、ブラックペッパー、溜まり唐辛子(自家製ラー油を作った際の下積み)

 

ねっとり濃厚ダレにモチモチ太麺がよく絡んでウマい!武蔵野油そば大盛:630円

f:id:dainagon1314:20200524174710j:plain

太麺が印象的です!

具材は、ナルト、チャーシュー、カイワレ、メンマ、海苔、ネギ

 

では、実食!

早速よーく混ぜていきます

f:id:dainagon1314:20200524174737j:plain

タレが濃厚なので、根気がいりますが、よく混ぜていきます!

いい香りがしていきました(∩´∀`)∩

 

早速、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200524174753j:plain

極太麺です!

濃厚なタレが絡みついています!

一口いただいてみると、

モチウマァ🤤

濃厚ながらも、ややあっさりした味わいで、非常にウマい!!

代々木店に比べて、麺がストレート気味なのと、やや薄味?なきがしました!

 

お次は、海苔で巻いて海苔巻き風に!

f:id:dainagon1314:20200524174907j:plain

ウマウマァ🤤

汁麺の場合はスープによく浸して食べるのですが、油そばはこんな感じにするとウマいです!

 

お次は酢とラー油と一回し

f:id:dainagon1314:20200524174922j:plain

f:id:dainagon1314:20200524174932j:plain

ウマいんだな~これが(∩´∀`)∩

ねっとりダレに酢とラー油が絡むことによって、さっぱり感が強くなります!

タレの味との相性も良いので激ウマ!

 

最後は溜まりラー油と四川山椒をかけます!

f:id:dainagon1314:20200524174943j:plain

激ウマァ🤤

程よいシビレと辛さ!

味変が楽しめる油そば屋さんは最高ですね!

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

武蔵野アブラ学会の他の店舗 

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋