大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

専門店ならではのこだわりがたっぷり!ジャンクにいただく油そばがウマい!春日亭 池袋本店@東京都豊島区

4/8のことです。

本日は、池袋の「春日亭 池袋本店」に訪問いたしました!

f:id:dainagon1314:20200408141104j:plain

鶏豚油そば(特盛り):890円

 

「春日亭」は、関東を中心に展開している、油そばの専門店です。こだわりがたっぷり詰まった油そばをいただける、お店です。今回は「春日亭」の池袋本店に訪問しました!

では、早速内容に参りましょう!

 

お店の位置情報と基本情報

位置情報

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目5−4

池袋駅」西口から徒歩3分

 

 

基本情報

営業時間:(月~土・祝日前日) 11:00~22:45 (日曜・祝日) 11:00~21:00

定休日:1/1、1/2

席:カウンターのみ

駐車場:なし

お店のtwitter@kasugatei

 

お店の外観

f:id:dainagon1314:20200408141125j:plain

シックな外観でかっこいいです(∩´∀`)∩

 

春日亭のこだわりについて書かれていました。

f:id:dainagon1314:20200408141147j:plain

・国産高級小麦100%を使用した油そば特製の麺

・鶏ガラと豚骨を2日間かけてじっくり煮込んだ上質なスープ

・こだわりブレンド醤油と煮干し、昆布等々をじっくり煮込み、数日間寝かしたこだわりのカエシ

 

メニュー こだわりの油そばを4種類展開!

f:id:dainagon1314:20200408141205j:plain

・鶏豚油そば

鶏ガラと豚骨を2日間煮込み、うまみが凝縮した鶏豚スープを使用しています。

・醤油油そば

全国の醤油数種類合わせ、沢山の植物性油を厳選して仕上げました。

・炙り角切り肉醤油油そば

醤油油そばの上に炙りチャーシューを乗せました。

・とん黒油そば

濃縮豚骨スープに8時間かけて作り出した焦げニンニクを合わせて風味豊かな一品

 

それぞれに、並盛、中盛り、大盛り、特盛りがあります(大盛りと特盛は料金均一)

 

今回は、人気No1の

鶏豚油そば(特盛り):890円をチョイス!

 

春日亭がおススメする油そばの食べ方が記載されていました。

f:id:dainagon1314:20200408151802j:plain

まずはそのまま

その後は、酢やラー油、マヨネーズなどをかけてお好みでいただきます。

 

卓上をチェック

f:id:dainagon1314:20200408141233j:plain

卓上調味料は、マヨネーズ、醤油、ラー油、酢、ブラックペッパー、刻みにんにく、辛いうまい(自家製ラー油?)

 

鶏と豚のうま味が凝縮!濃厚な味わいがウマい!鶏豚油そば:890円

ビジュアル

f:id:dainagon1314:20200408141253j:plain

上に乗っているのが鶏豚スープでしょうか?

ジャンクなビジュアルでウマそう!

具材は、メンマ、もやし、チャーシュー

 

では、おすすめの食べ方通りまずは混ぜます

f:id:dainagon1314:20200408141317j:plain

小麦と鶏と豚のいい香り🤤

ウマそうです!

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200408141421j:plain

ちぢれ中麺です!

一口いただいてみると、

プリウマァ🤤

プリップリのしょっかんの麺に、鶏と豚のうま味がたっぷり詰まった、やや甘味を感じる濃厚なタレがからみ、非常にウマいです!

 

お次はマヨネーズをかけます

f:id:dainagon1314:20200408141456j:plain

マヨネーズが加わることで、まろやかさが増し、非常に濃厚な味わいです!

 

お次は酢を投入

f:id:dainagon1314:20200408141358j:plain

 

お次は辛いウマいを投入

f:id:dainagon1314:20200408141530j:plain

食べるラー油をさらに細かくしたようなビジュアルです。

 

さらに、追いマヨネーズもして、麺リフト!

f:id:dainagon1314:20200408141604j:plain

ウマそう、、、

一口いただいてみると、

さまざまな味が絡み合い、めちゃくちゃウマいです🤤

辛いウマいは、食べるラー油というよりも、本場風のラー油という感じ!

酢、辛いウマいの刺激をマヨネーズが中和し、口の中ですごいことになります(∩´∀`)∩

ウマいなぁ!

 

最後はチャーシューをいただきます

f:id:dainagon1314:20200408141642j:plain

濃厚な油そばと対照的に、非常にあっさりとした味わいです。

締めの一枚!みたいな感じでしょうか。

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

まとめ

非常に美味しかったです。

油そばの専門店というだけあって、こだわりがたっぷり詰まった麺、スープが非常に美味しかったです!

また別のメニューもいただきたいと思います👍

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

良ければポチッとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた✋