大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

プリプリ麺にショッパウマつけダレ!つけ麺はラーメンとは全く違う味なんです!ラーメン二郎@茨城守谷店

11/13のことです

位置情報はや基本情報はこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

 

 平日昼にもかかわらず店の外には7名の並びが(;^ω^)
大人気です!

 

前回の記事で宣言した通り、

dainagon1314.hatenablog.com

 今回は、つけ麺に初挑戦しました(^^♪

ドキドキワクワクで

小ラーメン(750円)+つけ麺(100円)ごま味

をプッシュ!

つけ麺変更は+100円ということですね!(^^)!

ちなみに、つけ麺は、ニンニク味、ごま味

の2種類から選べます!

私の感覚では、ごま味を選んでいる方が多かった気がしたので、今回はごま味を選択しました(^^♪

実はこちらのつけ麺(100円)、数か月前までは現金対応だったのですが、人気のためか食券の仲間入りをしました

まだまだ新しい食券というだけあって、角が取れていません!

 

初のつけ麺に、胸を高鳴らせて待っていると、、

ニンニク入れますか~?

ヤサイアブラで!

今回はこの後人に会う予定があったので、泣く泣くニンニクを抜きました( ;∀;)

守二のスープとニンニクの相性はめちゃくちゃいいので残念です。。。

 

そんなことを考えている間に、

着ドーン! 

これが守二のつけ麺!

丼2杯で提供されるので、迫力がバツグンです!

着丼した瞬間から、ゴマ油の香りが漂いまくりです(^^♪

食欲がそそられます🤤

ヤサイはつけ汁に浸されています

アブラもたっぷりでウマそう(∩´∀`)∩

 

麺をチェックしていきます

普段はスープに浸かった麺しかみることができないので、麺単体で見るのは初体験で興奮します(*ノωノ)

麺にもごまが振りかけれています!

平打ちの力強そうな面で見とれてしまいます🤤

 

では、、、

実食!

まずはアブラをヤサイにからめていただきます

ウマーーイ!🤤

スープの味がしっかり染みついたヤサイとアマウマのアブラの相性はやはりバツグン

つけ汁につけると更にショッパさが加わり、ウマウマです

 

お次はお待ちかね!?

麺リフト!

冷水でしっかりと締められているので、ラーメンの麺よりもデロ感が少なく、プリップリです(^^♪

こうゆう麺もありですね~👍

つけ汁の味は、全くラーメンのスープとは違います!

ごま味を選んだからかもしれませんが、ラーメンよりもカエシとお酢が効いた淡麗な感じ!

イメージしていた味とは違いましたが、これはこれでウマーイ!🤤

重さを感じずにズルズルいけちゃいます!

 

お次は、豚🐖

豚はラーメンと同様に2枚入っています!

今回は、ホロホロの柔らかいタイプと肉がぎゅうぎゅうに詰まった肉肉しいタイプの合わせ技!

一度に2つの食感が楽しめて最高~(∩´∀`)∩

 

最後は味変をしていきます

唐辛子をサラサラ

なかなかのうまさです!

ただ、ラーメンとの相性と比べるとちょっと微妙かも(;^ω^)

味変しなくてもよかったかもしれません!

 

ただ、美味しいのに変わりはないのであっと言う間にいただいてしまいました(^^♪

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

次つけ麺を食べるときはニンニク味に挑戦してみます!

 

最後に、、、
実は二郎系のスープの多くには元々ニンニクが入っているんです!
つまり、ニンニクを増さなくてもニンニクは摂取しているんですΣ(・□・;)
だから美味しいんですかね~🤤🤤
美味しいけど臭いが気になる、、、
そんな時効果抜群なのが緑茶です!ちなみに僕は二郎(系)を食べるときは必ず飲むようにしています!
食後だけではなく、食前、食中、食後すべてで飲むのが効果的です!
私がいつも飲んでいる緑茶はこちら
ニンニクの臭いを分解してくれるカテキンが多い濃いめのお茶です(^^♪

 

ちなみに、脂肪を分解する効果も発見されたみたいですよ😀

 

健康志向の方にはこちらもおススメ!

二郎と言えば!という感じですね!

 

 

twitterはこちら!

 

ブログランキングに参加しております

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

ではまた✋