大納言の徒然ラーメン日記

大納言の徒然ラーメン日記

茨城県を中心とした、ラーメンレビューです!

鶏白湯のコク深いスープを使ったラーメンがウマすぎる!純鶏そば@特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市

12/20のことです

お店の位置情報や基本情報はこちらの記事をご覧ください!

dainagon1314.hatenablog.com

 

今回は、特級鶏蕎麦 龍介さんに久々の訪問です!

こちらのお店の売りは何といっても鶏白湯!土浦市の中でもかなりの人気店なので行列必至です

どうしてもこちらのお店の鶏白湯スープが味わいたくて、行列覚悟で来店しました!

 

久々の訪問なので、メニューを再確認

食券制です!

海老つけや台湾まぜそばなど、ウマそうなメニューがあり、迷ってしまったのですが、今回は鶏白湯スープを味わう口になってしまっていたので、

純鶏そば(850円)+和え玉(純鶏そば用)(200円)

をチョイス!どちらもネギ抜きです(;^ω^)

 

 

しばらく並んで席に着くとすぐさま

着ドーン!

ウマソーーー(∩´∀`)∩

黄金に輝くスープがめちゃくちゃきれいです!

同じ鶏白湯のラーメンでも、お店によってスープの色が全然違います!

具材は、鶏チャーシュー、つくね、メンマ、ゆず、(ネギ)

 

では、、

実食!

まずはスープを観察します

ややトロミがあり、黄金に輝いています(^^♪

一口すすってみると、、

激ウマァぁ🤤

クリーミーなスープに鶏白湯のうま味が凝縮されています!

甘みと塩味のバランスが非常によく、ウマすぎます!

さすが龍介さん、クオリティがめちゃ高いです(∩´∀`)∩

 

お次は、お待ちかね!?

麺リフト!

ストレート細麺です!

こちらは自家製麺で、国産小麦100%を使用したこだわりの麺です!

一口すすってみると、、

やっぱりウマァ🤤

しっかりとコシがあり、スープの濃厚さに負けていません!

相性抜群です!

 

お次は鶏チャーシューと鶏つくね

さっぱりしながらもジューシー!

ウマァ🤤

以外の表現が見つからないのが悩みです( ;∀;)

 

メンマ

とても特徴的なメンマです!

普通のメンマとは違って、切込みがたくさんあります(∩´∀`)∩

なので味がしっかりしみ込んで激ウマァ🤤

 

ブラックペッパーで味変をしていきます

めちゃウマ~~🤤

甘みがある鶏白湯にブラックペッパーの香りがいい感じです(^^♪

 

お次は和え玉

具材は、チャーシュー、ゆず、(ネギ)、ブラックペッパー

きれいなビジュアルでウマそうです(∩´∀`)∩

 

まず早速麺リフト!

ラーメンと同じストレート細麺が使われています!

タレは非常にクリーミーカルボナーラの様な感じ(∩´∀`)∩

麺を混ぜるのが大変なほど濃厚です

一口すすってみると、、、

ウマァ🤤

今までに食べたことがないタイプの味です!

とてもクリーミーな味で、麺が細いカルボナーラの様な感じ(^^♪

ブラックペッパーがいいパンチになっています

 

お次はチャーシュー

低温調理されているチャーシューでいい感じ👍

肉の味がしっかり感じられて美味しいです!

 

お次はラーメンのスープにディップ

甘い鶏白湯のスープとカルボナーラ風の和え玉のタレがベストマッチ!

さすが純鶏そば専用というだけあり、相性抜群です!

 

最後は酢をかけて味変します

スッパウマァ🤤

カルボナーラ風のタレと酢が合うのか少し心配だったのですが、

意外に合います(^^♪

さっぱりした味になり最後も一気にツルツルいけちゃいました(∩´∀`)∩

 

あっと言う間にいただいてしまいました(;^ω^)

 

美味しかったです💯

ごちそうさまでした!

 

最後に

みなさん、宅麺というサービスをご存じでしょうか?
宅麺とは、名店のラーメンやつけ麺、まぜそばが自宅で気軽に食べれるめちゃくちゃ便利なサービスなんです(∩´∀`)∩
忙しい方や、並ぶのが嫌な方にはもってこいです!
ちなみに、宅麺では今回取り上げた特級鶏蕎麦龍介ラーメンつけ麺も扱っているんです!
サイトのリンクはこちら(‘ω’)

 

宅麺.com  

 

ブログランキングにも参加しております!

良ければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

twitterも運営しております

 

ではまた✋